2013年11月23日(土)


本日もいいお天気

朝6時ちょいから学校へ行ってみた

お〜
防災キャンプでお泊まり組の子ども達は
なんかとても楽しそうに朝を迎えていた

けっこう寒かったので
一緒に泊まった大人の方もたいへんだったのじゃないか

ということで



ノマッチちゃんが
ピカッとクラブの代表として
ラジオ体操!

元気な上級生達が参加して
頑張っていた


それから
朝ご飯


地区毎に円になって
ご飯も一緒に食べて
地域を回って、あぶないところとか
避難路とかの点検も
グループで実施




朝ご飯は、ママさんらが炊き出ししてくれて
味噌汁とご飯


ご飯は
サランラップだけで
受け取る

いい経験じゃないか!


母校に泊まる
なんてことは
やったこともないわけで
また、一番寒い1月下旬にもう一回やるのだが
防災キャンプ
なかなかいい試みじゃないだろうか!


ということで
若衆会はあんまり出番ないので
失礼して

家に帰り

タケシマくんに手伝いに来てもらって
納涼祭の時から借りっぱなしだった
ローボックスとハイボックスのスピーカー一式を
車に積んで
アカノまで返しに行った。

もう夏からず〜〜〜と
サンルームに起きっぱなしで占領していたので
やっとすっきりしたのであった


それから
午後は3時から
久しぶりに
農改練習

12月7日にライブをすることになったので
曲も決めて
順番にやってみた

今回のテーマは
楽勝!
ということで

わりとまあ
やりやすい曲というか
楽な曲というか

まあ大人のバンドということで

いいのじゃないか



ということで
マコチは明日受験なのに
親父は、家でバンドかよ
まったく

みたいなことで
かなり肩身が狭かったが

まあ、世の中
いろいろあるわけで

こんまいことは
気にせず
たのもしく行ってくれ
・・・