2013年11月24日(日)


本日もいいお天気
朝5時に起きて

マコチはミエさんとお受験へ
なんと、出発前に
時計がないか〜

って
今まで持ってなかったのか
・・・

ま、ま、私ももう何年も時計は使ってないが
受験生はやっぱりもっちょった方がいいのじゃないか・・・

ということで
私はAMは野球の練習
今日はなんと9人も集まって
いい感じだった


お昼から

Nさんに呼んでもらって
マコチの同級生の保護者の役員の方らで
録音するというので

ミキサーとHDRとマイクを8本一式持って
カラオケボックスへ行った

お〜男性陣もおるのかと思っていったら
なんと、ママさんばかり20人くらい集まっていて
いい感じだった。

カラオケの機材
あらためて見てみると今は
ほんとにシンプルなのね

出力がそのまま取れたので
オケに2チャンネル使って
マイクはミキサーから
6チャンネルにまとめて

何回か練習してもらって
2回録音した

コーラスに入れる人もいて
なかなかいい感じで
無事録音できたのであった

お〜なんとか一発でいけてほっとした
よかったよかった

ということで
夜は
それをミックスしてCD40枚に焼いたりした



モリの風邪がうつったのか
ミエさんはセキ風邪
私はちょいのど痛

お茶と、ヤスオくんちの
レモンをホットレモンで
飲みまくった
・・・