2013年2月15日(金)



本日は雨

朝いつものN○Kのニュースを見ていると
ありゃ・・・
なんか横浜のランニングクラブさんが写っていて
バックに赤レンガがうつって

ありゃ・・・
ひょっとして
・・・

と思って見ていると
お〜〜〜
我々のイベントにランニングクラブさんが来て
フルーツトマトを試食しているところが写って
しかも
カシマアナウンサーが
『高知のトマトってほんとにおいしいんですよね〜〜!』
とコメントまで入れてくださっていた


お〜〜
すごいすごい!

ということでびっくり喜んで
バイクで通勤

AMは
机の上をかたずけたり
R○Cさんの取材

今回の赤レンガイベントと
それに携わってくださった
環境保全型農業に取り組む生産者の皆さんの
ドキュメンタリーを
30分番組
にして下さる

全員ではないのでちょっと残念だが
タカシくんと、カズヨシさんと、エモトさんらが
出演予定

3月2日(土)17:00〜放送予定

楽しみだ!


ということで
お昼から
今日こそほんとに帰って
休みたかったのだが
・・・

いろいろあちこちに
お借りしていたものを返しにいって
お礼とご報告に回ったりした


撃退君返して
龍馬くんの着ぐるみを返しに行った帰りに

ちょうど、
去年、初めて赤レンガイベントを開催した担当者だった
Nさんに階段で会って
持って行っていた超満員の人人人・・の
写真を見てもらった!
Nさんがいなければ
こんなイベントは出来てないし
今年の成功もなかったわけで
ホントに感謝感謝なのであった

それから
夕方には、また指導農業士のNさんが来てくれたりで
あっという間に一日終了
・・・


夜は
久しぶりにオヤブンチで

若衆会の歴代会長に集まってもらって
20周年に向けて
話し合い飲み会

トモアキさんは東京出張だったが
最終便で帰ってきて空港からそのまま駆けつけ

エリックタクミさんも鏡で飲み会のところ
途中で切り上げ駆けつけてくれ

結局
初代会長〜7代目まで全員が集まり
現副会長のノマッチと
8人で大いに盛り上がり
夜は更けて行ったのであった。

羽根の十兵衛会の皆さんに来ていただこうというのと
シュウキチさんにも来てもらって
旧ヌノバンも復活してのこじゃんと布師田やろう
というのと
なんとか田んぼキャンドルやろう

というのあたりが決定して
今日も又
夜は更けて行った
・・・