2013年2月18日(月)



本日は雨

バイクで通勤

昨日野球の練習した割には筋肉痛なく
割と元気なのであった


ということで
今日は
ほんとは振り替え休日だったが
職場に行って

ちょこっと机の上をかたずけて
帰ろう!
と思っていたが

なかなかそうもいかず
ちょこちょこお仕事の連絡もあったりして

結局、お昼までお仕事となったが
お昼から、ほんとにお休みできることになり
家に帰ったのであった。

お〜
やればできるじゃないか


ということで

赤レンガで振る舞った
ショウガはちみつユズの
後片付けをした。

洗い物をして
それから
はちみつ漬けにしたショウガの残りが
3ケース分もあって
またちょっとづつジューサーにかけて
ちょっとハチミツを足して
ジャムにした

おでん用の大鍋にいっぱいになって
まだ8リットル分余った


こりゃ
もう一日かかるぞ

しょうがないので
カビてしまわないように
残りのショウガにもハチミツを浸したりして


夜は
テイザブローくんが
若衆会の年度末の会計の仕上げに来てくれたが
飲むわけにもいかず
・・・

ショウガと格闘したのであった
・・・