2013年2月21日(木)



本日もいいお天気
朝しんどかったが
頑張って自転車で通勤


農水改良

ラララ音楽祭 春祭り

ほんとに中央公園出演決定!

3月2日(土) 12:30〜13:00


ひまでひまでどうしようもない方
いらっしゃいましたら、ぜひ応援に来て下さい!



ということで
今日は一日お留守番


机の上をかたずけながら
お電話をとったりしながら
トマトサミット関係の準備をしながら
取材の対応をしたりしながら
お昼は
ラーメンを食べに行ったりして

龍馬マラソンのお手伝いの段取りしながら
いろいろ春の総会シーズンの日程と
巨人ー広島戦にいけるよう段取りしながら
ラララ春まつり 農水改良 中央公園出演の報告したりしながら

お客さんに、いまいちのジンジャークッキー食べてもらったり
それから
またお仕事しながら
机の上をかたずけた
のであった


ということで
今日は関西の市場の方らとの交流会があったのだが
カチョーがやっつけて下さることとなり

お〜フリーとなって
そうなると
ここはハナツルか!

と前後左右を見回したが
・・・
あんまり目を合わしてくれる人もおらず
・・・
昨日も飲んでるし
ちょっとは
早めに家に帰らないと
・・・
ということで



帰りに
麻婆茄子の材料と
茄子の浅漬けの元など買って



お〜
このナスが
収穫からもう20日も経っているとは
びっくりの

品評会の時にミエさんがまとめ買いした
ナスの残りを

麻婆茄子にして

それから
わさび浅漬け
普通の浅漬けと
いっぱい作ったのであった
・・・

ついつい
うまくて
ビールを
やってしまった


夏場はこんなに長持ちさせるのは絶対ムリと思うが
今の時期のナスの貯蔵になんかほんとに開眼したぞ

まだ、1週間くらいは
全然いけそうな鮮度感じゃ


まあ、採りたてのおいしさには
到底かなわない状態に
なっているとは思いますが
・・

ということで
10時になるが
今日もまた、ミエさんは残業
・・・
ほんとに毎日
飲み会じゃないのに
何をやっているのか不思議でならんが・・・・
毎日飲むというのも、不思議でならんらしいので
おあいこか!