2013年2月28日(木)



本日はいいお天気
なんかグッと温かく
自転車で行ったが、手袋がいらないくらいだった


AMは
同友会のお世話役をしている
先輩が来所
来月実施の勉強会の打ち合わせをした


それから
オランダへのサンプル輸出の
段取りをしたり
机の上をかたずけたりして

PMは
官学連携の
来週の会の打ち合わせしたり

ハウス内環境見える化装置の検討会の
相談をお願いしたり


あと
政府要望の打ち合わせとか

ユズの打ち合わせ
とか
今日は打ち合わせ系が多い
2月おしまいの一日であった。


それから
今度はN○Kさんが米なすの土着天敵利用を
チラッと生涯してくださるそうで
みっちゃんに新作の動画撮影をお願いしたり
したのであった。

私は
みっちゃんがヒメハナの傑作動画を撮影した時
お〜
これからは動画の時代じゃ〜〜!

とハイ8のビデオから
デジビデに買い換えに走ったのもつかの間
ほとんど使わないまんま

課に転勤になってしまったので
そのビデオはほんとに
ほとんど日の目をみないまんま
古くなって

今度は
そろそろ
やっぱり
音楽とかでも撮ったりしたいし
・・・
ということで
オランダとかスペインに行くのもいろいろ残したいぞ
と思って
グッと軽くなって
良くなったデジビデを
また買ったものの
・・・

それも確かに
オランダとスペインには
一回づつ持って行くには行ったが
・・・

何のことはない
子どもの運動会すら撮らずで・・・
撮ったデータも整理しないまま
結局コンパクトデジカメの静止画と、
せいぜいがデジカメについている
ビデオをちょこちょこ撮るくらいで
全く役に立っていない
もったいないなあ


この前買った
ミラーレスは、早速使ってはいるが

もうちょいこう芸術的なものとか
行ったことのない風景とかも
撮ってみたいぞ

ということで
帰りは
この前から置きっぱなしのバイクで帰るか
自転車で帰るか迷ったが
頑張って自転車で帰ることにした。

ついつい帰りに
スーパーでビールを買ってしまった
・・・

家に帰ったら
またマコチが
書道で全国奨励賞とかになっていて
賞状を2枚ももらってきていた

左利きだし、書道もやったこともないのに
なんで、マコチは必ず賞に入るのか・・・

本人も、ほんまに不思議じゃ!

と今回も首かしげていた。

モリは
今日はご機嫌で
クラブの先輩のものまねをやってくれたが
これは、かなりおもろかった。
とてもまじめでいい先輩らしい!

それから
モリはロックにはまっていて
今日はipodにQUOとかストーズとかビートルズとかクイーンとか全部入れているのだが
パープルとZEPが入ってないぞ
というので、こってり入れて
ついでにWHOもだいぶ足してやった


それから
モリは練習の合間とか掃除の時とか
こじゃんと布師田を
歌って、みんなに評判がいいらしい

アホやな〜

と言っていると
マコチも
あれはえい曲や
誰が作曲した?

と聞くので
作詞は若衆会で
作曲は
豆電球のシュウキチさんよえ

というと
お〜豆電球さんすごいねえ
とシュウキチさんが聞いたら
泣いて喜んでくれるようなことを言っていた。


それから
モリは
こうち野菜たいそうも
学校でよく歌っているらしく
ナスにキュウリにミョウガにししとー
のところも完璧だった

かなりいけるらしい

みんな、なんで知らんがやろう!
と不思議がっていた。
もうちょい小さい世代は
保育や学校でやってくれたりもしていたが
モリらより上は、残念ながら、ま、あんまり知らんわな

明日は遠足があるそうで
かなり本気で歌うので
それもipodに入れてくれ!
ちゅうことで
・・・

なんとも
・・・
ということで
早くも2月おしまい


なんとか大きいイベントも
無事おわり
いよいよ
3月突入

開花予想は20日らしい

今年も、全国一早いお花見を
やらんといかんろうか・・・