2013年2月5日(火)



本日はなんと・・・
朝の4時ちょいに出発

松山へ

N○Kのデイレクターさんをお迎えに行って
高知へトンボ帰りして
K大学へ取材に行った

A先生にいろいろ増殖の最新情報を教えてもらった。
ここではご紹介できないが、なかなかおもしろかった。

それから
G村へ行って
トシヒデくんと合流して
増殖施設へ行って
クロヒョウタンの増殖等を見せてもらった



いろいろ熱心に説明していただいて
ありがたかった。


それから
タカシくんちに行った。

赤レンガ行きの鉢株はもう搬出は無事終わっていた。
TVの取材も来ていたそうだ。

よ〜しよ〜し


それから
マサジさんちに行って

それから
お昼は
矢流れで釜揚げちりめんを・・・
と思って立ち寄ったら

なんと、レストランは休業になっていた
・・
ちょっとショック・・・
おいしくて景色もいいしよかったのだが
残念


ということで
タマイに行って
ちりめん丼と米なすあんかけをいただいた
おいしかった。

それから
ゴマプロジェクトのFチーフと合流して
出荷場へ行って
くりくりにチラッと案内してもらい

それから
コージくんちで盛り上がり
カズヨシさんちは、ちょうど西土佐から視察が来ていて
ものだけ見せてもらい
ケースケさんちで盛り上がり
ヨシアキくんちで盛り上がった。

ということで
空港までお見送りして

それから夕方すぎて職場にやっとこさたどりついた

今日はのべ450kmくらいも車走っていた

さて、いよいよ明日から
赤レンガイベント

知り合いのG農業さんやら
メーカーさんやら
ジャーナリストさんなど
最後のお誘い連絡を入れたりして

帰りに
誘引用にひょっと使うかもしれない針金とか
天敵の模型のケースを直すアクリル板専用のボンドとか
ガムテープとか買い出して
やっとこさ
帰着した。


よ〜しよ〜し

今日はゆっくり休んで
明日からいよいよ
コスモスのHさんのトマト、トサシのお師匠のピーマン
ヤスのYさんのフルーツトマト、E本さんのルナピエナ、ユージのエメラルド
そして
G村のクロちゃんの赤ピーマンとタカシくんのピーマン
アキのケースケさんのシシトウととカズヨシさんの米なすと
特別出演でヨシアキくんちのバンカーの米なす
そしてノウギCのバンカー
などなどと共に

横浜に乗り込んで
脱藩までした龍馬像くんと一緒に
楽しんで頑張ろうじゃないか!