2013年2月7日(木)



赤レンガ倉庫 高知野菜の夜明けぜよ

初日

起きたら
なんとかちょい晴れみたいなお天気になってくれていて
一安心



ホテルから歩いて赤レンガ倉庫に行くと
龍馬像が遠くからも目立っていて
しかも、レンガの色と像の色がなかなかマッチしていて
かっこいい。

なんと
昨日、さっそく取材に来てくれて
電話とかで内容を伝えた
神奈川新聞さんが1面にカラーでど〜んと
紹介してくれていてびっくり


ということで
ほんとは10時半からのオープンだが
9時すぎに
ランニングクラブの方らがどっさり来て
ハウスの外から
お〜メロンだ〜トマトだ〜
ということで

第一号のお客さんで入ってもらって
ハウスの方はスタート

10時すぎになって
お天気も良くなってきて
東京のスタッフさんらと高知のスタッフ全員で
4日間がんばろ〜
ミーチングして
いよいよスタート



さっそくさっそく
試食・販売のブースにも
どんどん人が来て下さり



龍馬像の前で
みんなびっくり
記念撮影が始まり


ハウスも
天敵クイズも始まって
本格スタート


じわじわ

じわじわじわ

じわじわじわじわ

とお客さんが

どんどんどんどん集まって来てくれだして

高知野菜の夜明けぜよ!
4日間
始まったのであった



ということで
風が強くなったり
寒くなったり晴れたりだったが
それなりに恵まれて
平日にもかかわらず
ハウスには700人の方が来てくれて
全体でいうと、たくさん用意していた
野菜も、明日の分に食い込んで
補充しないといけない程
売れまくり

なんとか無事に1日目
スタートしたのであった



ソムリエのNさんも応援に来てくれ

それから
なんと
予備校時代の親友のFくんも
来てくれたりして
うれしかった


よ〜しよ〜し
なんとかお天気も良さそうだし
最終日まで頑張るぞ

ということで

夜は
赤レンガで
動くイカ刺し定食を食べて

それから
大学の親友の
ささまんまと待ち合わせをした。

まんまちゃんは同僚のギタリストを1人
連れてきてくれ
3人で
焼き鳥とおでんがおいしいお店に行って飲み


それから
これはなかなかデイープな
野毛の商店街に行って
ライブハウスに行った

一軒目は込んでいて入れず
2軒目にたまたまたどりついた
野毛Junk
なかなかいいライブハウスで

ラテンピアノとスパニッシュギターの
ライブをやっていた。

ちょうど1部のラストで入って
飲んでるうちに
2部がスタートして

これはこれは
ピアノの仲田美穂さんギターの伊藤芳輝さんの
すごい迫力のライブで

うお〜〜〜!
だった。

仲田さんは高知のジャスフェスにも来たことがあるらしく
ラララやよさこいにも
ぜひ出たい!と
おっしゃっていた!
うお〜
納涼祭もあるぜよ
みたいな

ちょっとお金をだいぶ集めんといかんかな


ということで
夜は更けて行き
ギタリストの方は終電になって帰り

まんまと私は
昨年も行った山下公園のすぐ近くのスリランカのラッキーさんのバーに行き

またさらに飲んで
夜は更けて行ったのであった
・・・