2013年2月8日(金)


本日も横浜

朝、晴れるとハウスの温度がパ〜と上がるので
7時半頃急いでハウスに行って
お水やりして、ヒーターを
ちょっとづつのけたり
痛んだ葉っぱをはずしたり
天敵のお世話をしたりしていると

T嬢と、Nくんが到着
何よりの援軍だ

ということで
今日もちょい風強めで
寒かったが
まずまずのお天気で
無事スタート





ナスビさんには
女性のスタッフさんが入ってくれていて
めちゃくちゃかわいい動きで
あっちこっちで
記念撮影したりっして
盛り上げてくれていた。




それから
なんとネットで
ヤフーのトップページに
赤レンガに坂本龍馬像が脱藩してきて
高知野菜の応援にきちゅうぜよ
というのが
載ったらしい!

これには、関係者一同
大喜びだった。


そんなこともあって
平日にもかかわらず

お天気がパ〜と
良くなってくると
人もパ〜と集まってくるような感じで
ハウスも温かいし

楽しくなってくるのであった


ということで
2日目も無事
ちょうどいい位にお客さんも来てくれ
一日頑張ったのであった



夜は
久しぶりにT嬢と
赤レンガでビールで乾杯して
私は昨日に続いてまた動くイカ定食食べて


それから
夕方の便で
シャーレで見てもらうための天敵達の補充を運んでもらった
Kカチョーと合流して
担当のAくんも呼んで
4人でベトナム料理屋さんに入って
飲んだのであった。


9時すぎに解散となって
それから
もう今日はおとなしく
寝ようかとも思ったが

せっかくなので
Aくんと
さらに
すっかりハマの行きつけになってしまった
山下公園のラッキーさんのバーまで
再び出て行った



ラッキーさんは今日も
花柄のいけてるシャツを着ていて
ニカッとしてくれ


龍馬像の話をしたら、フクヤマの直筆のサインが入った
チラシを見せてくれた!


でっかいヂュークボックスのいい音で
テキーラサンライズとか
ピアノマンとか
いろいろ聴きながら
夜は更けて行ったのであった
・・・