2013年3月30日(土)


本日はとてもいいお天気

温かい!

ご近所の桜も
超満開!

ということで
朝は
マロンのお散歩にゆっくり行って

それから
ミエさんと
ゴホク村へ

花まつりというイベントで

地元の女性グループさんらが
それぞれ地元の食材中心に
いろいろ郷土料理を作ってくれて
みんなで持ち寄り
みんなでいただくという会




ほんとにたくさん
ご馳走が並んで




桜も満開で、花吹雪で



田舎寿司                     山菜の天ぷら



こんにゃくの唐揚げ                   こんにゃくの刺身


しいたけのタタキ          ノビルの酢味噌和え


もうどれも絶品で
ちょーおいしかった


たかきび汁とソバ粉汁も
4杯もいただいてしまった


お茶も、手もみ茶だが
入れたばかりの時は黄色で
だんだんワイン色に変わってくる


わき水                             満開のしだれ桜



なんとも大満足で
ご馳走をいただいて

帰りは
仁淀川沿いを
ちょこっと探検して



神社のところの
すもうの土俵を見たり


対岸に森林鉄道の跡みたいな
感じのところが見えたので
行ってみると


もっと難所で



かっこいい堀切の道を行ったり



沈下橋を散策したりして

お〜
久しぶりに
リフレッシュの
すばらしい一日だったのであった