2013年3月7日(木)



本日も気持ちのいいお天気

朝なんとか起きて
今日もランニングに行った

お〜〜
やるぞやるぞ

それから
ご飯を食べて
自転車で通勤


AMはギカイ対応

お昼は
ご飯食べて
キャッチボール

お〜〜
もうしっかり汗ばむ・・・
すっかり春じゃ


PMは
またちょい眠くなって
机の上をかたずけて


エンレンヘ
打ち合わせ


それから
帰って
またギカイ対応


今日はH先生の質問が
ずらっと並んで
8時すぎまでかかって


自転車でなんとか帰った

ミエさんはまだ帰っておらず
今日もまた最終か・・・

ミエさんは昨日は穴内の研究会
だったのだが
80才になられたMさんが久しぶりに研究会に
来てみた!と顔を出してくれたらしい。

それで、Mさんは、天敵創世記に、穴内で一番最初に
タイリクが成功した方で
しかも、夏越しの作型の赤ピーマンだったので
その定着したまんま300日以上
殺虫剤ゼロを達成した記録の持ち主で
ちゃんと覚えてくれていて
ミエさんに、そのことを話してくれたらしい。

今もとても元気で
しっかり農業をやられているらしい!
めっちゃ、うれしいじゃないか!


ついついうれしビールを
飲んだ。



それから
来週15日は
赤レンガの反省会をやることとなった!

横浜での段取りやクロスメデイア関係を取り仕切ってくれている
O田以蔵の末裔のIさんも東京から来てくれ
それから
龍馬像脱藩の首謀者のMさんとYさん

それから
カズヨシさんとS組合長、T会長らが、それこそ消費拡大イインカイが
表彰を受けるそうで来れないのは残念だが

株を作ってくれた生産者の方ら10名全員と
それから横浜までPRに来てくれた方らもほぼ全員
参加して下さることとなり

それこそ
アキ、G村、ヤス、とさしの
蒼々たる面々が集まってもらえることになるので
赤レンガの反省でも盛り上がるだろうが
そのまんま環境制御の話でも
かなり盛り上がれるのじゃないか!

今から楽しみだ。