2013年4月1日(月)


本日からいよいよ平成25年度スタート

夜はナイターの開幕戦なので
バイクで、野球の道具を一式持って通勤


いつもよりちょっと早めに行ったが
さっそく、新しい職場に来られた方らが
机の上をかたずけたり
荷物を整理したりしていた


新しくきた方にも
残留組同士も
それぞれご挨拶したりして

一日がスタート
新年度もスタート

しばらくして
各課から挨拶回りがあったり
辞令をもらった新採の方らが来たり
バタバタと
一日過ぎていったのであった



ということで
仕事終わって

急いで
市営球場へ


よさこいナイター
開幕第1戦

WBC選抜 くれ天さんと試合

くれ天さんは楽天のようなユニフォームで
なかなかシャレが効いている
去年も負けているので
なんとか今年は勝ちたいぞ!と
臨んだ。

早起きの大会は早起きで5時にはグランドにいかないといけないが
ナイターは7時までにはプレイボールなので
6時ちょいにはグランドに集合しとかないといけないわけで
それはそれで、みな仕事の段取りをつけて集合しないといけないので
なかなかメンバーが揃うかどうかが
スレスレで

WBCも今日は、最初9人ギリギリでプレイボールだった



ナイターは
今年も
うぐいす嬢さんが球場放送をしてくれ
電光掲示板に名前も点数も入って
超本格的に
試合を楽しめるところが最高だ。



ということで
エースカワムラ
立ち上がりは、ちょいデッドボールとかも出したが
粘りのピッチングを見せて
守備もエラーなく
なんとか持ちこたえ
1回裏に1点先取

毎回ピンチがあって
満塁にもなったりしたが
なんとか抑えて
力投していた

わたしは4回まで守って
交代した。

お〜
なかなかの試合となり
7回表
もゼロで打ち取り
エースカワムラ
今日は最高のピッチングだった。

お〜これで負けはないぞ

裏にさよならするぞ〜!と
盛り上がった

ドイさんが3安打目を打って
勝ち越しの塁に出て
これはほんとにいけるか!
と思ったが
残念ながら
ホームでアウトとなり
1−1で引き分け

くじ引きで勝敗を決することとなった



ということで
両チーム
最終回に出ていた9人が並び
順にくじを引いて
○が入ったくじを引いた選手が多い方が勝ちとなる

ということで
いやな予感はしたが
・・・

やっぱり
・・・
4−5で

おしくも敗退・・・



我々、くじとかジャンケンに持ち込んで
勝ったことはほんとにないぞ!


ということで
残念ながら1回戦敗退
となってしまったのであった



ということで

くやしかったが
とてもいい試合だったので
ま、ま、しょうがない

といういことで
記念撮影して

それから
ぬのしだの5バカは

打ち上げに行くこととなり
とりでんで
飲み放題で

またついつい盛り上がり
・・・
どんどん夜は更けて行き
・・・
閉店の12時すぎまで粘ってしまい
・・・