2013年4月20日(土)



本日は、広島まで
野球部7人+シュージの親父さんと、ミツコさんと、Yブチョーの10名で
巨人ー広島戦を見にいく!

去年はなんかいろいろ重なって
私は行けなかったが、ここのところ毎年恒例なのだ

シュージがレンタカーを借りてきてくれ
7時ちょいにみなで出発


さっそくビールを仕入れて
飲みながら
わいわいわいわい
ひたすら
わいわい
広島まで行った




お昼前に広島について
さっそくお好み焼きへ

またビールを飲みまくり


ノリノリで球場へ

あ〜
でも
天気予報どおり
しょぼしょぼと雨になってしまい

カッパで
観戦となってしまった

寒気も下りてきて
寒い寒い


それでもなんとか
2時ちょいになんとか試合開始となって

うお〜だった


広島は前田健太が先発予定で楽しみにしていたが
ちょっとひじをこわして急遽変わって
残念だった



試合は単調な試合となってしまったが
2回にロペス、3回には長野のホームランが出て
うお〜だった

それから
なんとか
5回終わって試合成立となり

もう寒いし
やめるかなと
思ったが

さすがプロ野球

グランドを整備して再開

7回にもグランドを整備して再開

そして8回裏まで終わって

・・・


とうとう雨がだいぶ強くなってきて
我々もカッパの下まで
ずぶずぶになってきて
ガタガタ震えるほど寒くなり
・・・

試合は中断して
マウンドとホームにはブルーシートがかけられた

・・・


もうみんなさすがに
ゾロゾロ帰り


もうこんな状態になって

我々もこのままでは
風邪ひくぞ〜

と帰ろうとしたが
・・・

さすが
我らがヨシダ監督


『オレは試合が終わるまでぜったい帰らんぞ!』

『選手達が帰ってないのに、客が帰ってどうするんじゃ!』

と一歩も譲らず

しょうがないので
またしばらく震えながら待っていると



うお〜
ほんとに再開となり

9回裏2−0で巨人勝利
まできっちり
試合をしてくれたのであった。


すばらしい!


ということで
なんとかぼちゃぼちゃで
車に帰り
ミツコシへお買い物に行ったミツコさんをひらって
ホテルへ到着し

お風呂で温まって


それから
みなで
ホテルのすぐ近くの
お好み焼き・鉄板焼き店に入り

そこがまた
なかなか
最高においしいお店で
盛り上がり

どんどん夜は更けて行ったのであった
・・・