2013年4月24日(水)



本日は雨
カッパでバイク

AMは
重点の進捗管理の
ブチョーヒア
けっこう時間かかった


PMは
机の上をかたずけたり

ガイショーの方らと
ユズ、文旦の
販促

水面に石を投げて
波紋を作る

水たまりくらいの水面だったら
いろいろ影響が作れそうに思うが
太平洋に石を投げても小波にも勝てない

政策ごっこも
大事なのもわかるが
なんかこう地に足がついていない

そんなことできるのか
とか
そんなことやっても
自己満足だけでは
とか
結果を先に予測してしまいすぎて
建設的な受け止めができない


かといって
こちらにも、納得してもらえるだけの
ネタはとぼしい
・・・

なんかこう
だんだん
保守的になっていく
自分たちがダメなように
思えてきて
しんどい
話し合いなのであった

将棋とか碁とかゲームなら
楽しんだらえいが
相手が世の中なわけで

プレイヤーでもない行政が
何でも手を出せるのかもしれないが
何でも動かせるわけではないと思うが

パフォーマンスだけでいいのか
ほんとに動かせると思っているのか

数年でホイホイ異動する行政マンと
我々のように
ず〜と携わって、ず〜と向かい合っている
技術屋と

やっぱりかなりスタンスが
異なるのよねえ
・・・