2013年6月3日(月)


本日は晴れる予報だったが
朝はまだ降っていたので
走れず・・

むむ残念

ということで
カッパでバイク通勤

AMは
机の上をかたずけて

県内フェスタの企画出し会


お昼は
雨はやんできたが
グランドはまだグチャグチャだろうで
キャッチボールできず

むむ残念

今年は梅雨らしい梅雨じゃ


ということで
PMは
急遽カチョー会へ出たり

チーフ会したり
で一日終了

土曜日の高新と日曜の農業新聞で
農水大臣さんが
ウェストラントへ行って
国内5カ所でオランダ型を

みたいな記事が出て
いろいろ話が回る

実は交流で
お世話になっている
Nさんが
先週オランダに行っていて
うちからは
エメラルドメロンを3つ
お土産に持って行ってもらって

一つは
ウェストラントの
アントンさんへ

そしてもう一つは
O名誉総料理長へ

そしてもう一つは
ウェストラントの企業で
最もお世話になったR・バーンさんへ

昨日帰国したNさんから電話があって
ちょうど農水大臣さんが
バーンさんとこへ訪問されていたそうで
バーンさんがダイジンと2ショットの写真を
送ってくれたそうだ。

そうか
くやしいかな
高知は土地がなさすぎて
なんとも
モデル的なのが難しい
・・・

事業としては
バイオマス関係にからめて
大きいのが下りてくるらしい

さて、どうなっていくのか
我々はどうしていくべきか
産地はどっか動いてくれるか
・・・

ということで
夜は
夏の神祭の打ち合わせ


ちゃっちゃと終わったので
夕暮れまでグランドで
壁キャッチボールした