2014年11月27日(木)


本日は
朝一番の飛行機で
東京へ

今日は
まんがコンテンツ課さんの
特殊任務で

食を得意とする漫画家の先生方に
高知の食材をいろいろご紹介して
レシピなどを考えてもらい
来年2月に高知で開催予定の
漫画家大集合会議で
それをお披露目してもらったりする
提案会だった

チジさんも参加ということで



もう、何回、一緒に出張したか
わからない位、活躍してもらっている
ガコちゃんお手製の11人兄弟を
今回も全部引き連れて

サンプルも15種類くらい入れて
ど〜んと提案したのであった

今回
説明は現物だけだったので
ついつい
音楽もなしだったが

やっぱりここは
野菜体操を
やっちょかんと
・・・

と思い立ってしまい
アカペラで先生方に踊っていただいたのであった
・・・

2番に行こうとしたら
さすがにガバナーさんから
巨匠の先生方をお疲れさせてはいかん!
ということで、いい間合いでストップを入れていただいたりして
和やかにできて
ムリクリのオープニングだったのだが
なんとか、セーフだったのじゃないか




ということで
お肉もお魚も
含めて
おいしい高知を知っていただいて

2月の本番が楽しみなのであった



ということで
夜は
青ちゃんと
ライオンに飲みに行って

生ビールをやりはじめたが
・・・

なんかちょい
飲み疲れか
体調がすぐれずで

珍しく
早めに切り上げて
ホテルでゆっくり寝たのであった
・・・