2014年3月24日(月)


気持ちのいい朝

野球の疲れが残っていたが
なんとか3.5ラン


それから
バイクは先週から置きっぱなしだったので
久しぶりに自転車で通勤した

これまた気持ちよかった

AMは
机の上をかたずけて

PMは
機能性成分のお話合いしたり

また机の上をかたずけたりした
異動の発表もあっていよいよ年度末
カウントダウン

いろいろ仕事の整理


ま〜それにしても
1回しか使わない
資料のなんとなんとまあ
多いことか・・・

よく
実証圃で毎週
ハウスに通って
必死でデータを取って
まとめるはいいが

何にどうやって使っているのか
わからないようなのがよくあって

使いもしないムダな調査は
やめたらいいのに
。。。
とか言っているわけだが

自分の回りの書類は
もっと使ってないのが多いかもしれないぞ

ま、でも
自分で計画したもので
そういうことはないわけで

どんどんどんどん
あっちこっちから降ってくる
進捗管理物や
会のための
焼き回し物が

もうほんとに
すごい量

PDCAのための資料が
一番PDCAになってないのじゃないか!


ということで
すっきり整理しときたいが

やりだすと
これは、どっちに入れたらえいか・・・

使わんけど、捨てるにはもうちょい・・・

みたいなのが多くて
なかなか減らない

あ〜
チャッチャとその都度
整理できる技を身につけたいねえ。


ということで
夜は
ハナツルで
カチョーご一家とミニ飲み会
楽しく夜は更けて行った
・・・