2014年4月16日(水)



本日もいいお天気

朝は
かっちゃんに積んで行ってもらった

今日は公用車が取れたので
自分の車でなかったわけだが

・・・


これが
まいった
・・・

9時にお客さんをお迎えに行くということで
早めに行こう!と
8時45分に駐車場まで行ったが

車はプリウス

ありゃ

キーレスエントリーだが
使ったこともあるので

ホイと
ボタンを押すが

キーが開かず
・・・

いろいろ角度を変えたり
長めに押したり
振ったりしてみたが

反応せず
・・・

どうも電池切れだったようで
うんともすんとも言わず

なんか、
キーレスキーの中に
手動キーが入っているようだが
もう焦っているし
老眼で目はみえんしで

・・・
困ってしまい
・・・

結局
若者さんが
本庁まで走ってくれて
スペアキーを持って来てくれて
なんとか
そっちでは

やっとドアを開けることができたのであった


ところが
エンジンのかけ方が
わからず

車のマニュアルを開いたが

関係ないページが多すぎて
・・・
結局パットで動画検索して

そうか
キーレスだけど
キーレスを差し込むところへ
差し込まねばならず


さらに
ブレーキをふんどかねばならず

さらに
サイドブレーキを解除だけじゃなく

パーキングボタンも解除しなければならず

ま〜
とにかく
知っていれば何でもないが
知らないというのは、どうしようもないわけで
いろいろ全部手間取って

9時15分くらいに
やっとホテルにお迎えに行けたのであった

やっぱりご案内の時は慣れた
自分の車で行っとけばよかった
・・・

ということで
今日は
レイホクへ

O豊のユズの加工場へ
おじゃまして


ユズのオイルをとったり


皮を加工するところなども
見せてもらって


いろいろ情報交換したのであった



お昼は
お客さんらと5人で
Hばり食堂へ行って

久しぶりに
カツ丼を食べた

隣の席では
若者が大盛りをやっていて
みななんとか完食していたが
1人はグロッキーになっていた
・・・

お昼から
Eンレンにおじゃまして
情報交換してもらった


ま〜
なんというか
事情はわかっているが

レールの上を走る鉄道会社に
飛行機や車を売りに行っても
買えないわけで
レールの上だけでなくて
別のところなんかも
ちょっとは走ってみよう!
などという
前向きな気持ちがない限りは
もっと安い自転車を持って行っても
買う気はないわけで
・・・

世の中には
いろいろあって
いろんな取引が増えているわけで
レールの上を走っているだけでなくて
空を飛んでみたり
もっと細かく整備された道路を走ってみたりしても
いいと思うが

一歩を踏み出す
方針がないところに

一歩を踏み出す話を
手を換え品換え
何回してみても
県外のいい事例を情報収集してきて
紹介してみても
どんな人を、どんな形で
連れて行っても

ま〜〜〜

ダメ


ということで
今回も
ほとんど
おそらく

進展はないまま

そうですね〜


機会はロス
していくのだろう
・・・


ということで

今日もまたか!
ということで
ちょっと疲れて

それから
Sシャインさんにお邪魔して

それから
お客さんらは
Tさんと、Aさんに送ってもらって


私は職場に帰り


さらに
コーチ家チームさんが
いっぱい来て
情報交換した


こちらは
逆に
みなさん
初めてですが
がんばります!

みたいな
ういういしさはありがたいが

結局また
1から説明で


もう
かれこれ
11年

春になって
人が変わるたびに

1から説明
・・・

また
1から説明
・・・

今年も

PDCAは

PCPCで進み

いったい、いつ、どこで、誰が

Do!
Action!

がっぷりやれるのか
・・・・



ということで

ちょっと
今日は
なんか

疲れもたまって
しんどかったが


帰りに
スカッとしたくなり

久しぶりにバッチングセンターに行って
80球!
打ち込みしたのであった

気持ちよかった!


ということで
家に帰ったら
ありゃ
ちょい
熱っぽくなっていて

・・・
花子さんを見ながら
ポカリを飲んで
寝たのであった
・・・