2014年8月13日(水)


そろそろスカッと晴れても
と思ったが

・・・
どっちつかずで蒸し暑い
みたいないまいちのお天気で

ほんとは
タンレンのソフト大会だったが
延期となって

ちょうど
お仕事も入って
出れそうになくなっていたので
ラッキーみたいな
感じで

今日も一日
机の上をかたずけたり

ヒアリングがあったり

ミーチングしたり

書類を作ったりして

一日終了した


あ〜もう
今週なんか
全国的に
基本はお休みにすればいいのに
・・・

夏は絶対
オランダ並みにはすぐにはムリだと思うが
2週間くらい
最低でも
会議とか〆切り系の仕事とか
入れずのお約束にして
窓口業務みたいなサービスは
当番でやって
誰でもホイホイ休暇が取れるようにした方が

人間がもっとあちこち動けて 
お金も使って
世の中がもっと回ると思うのだが

そんなもんじゃないだろうか・・

だって、欧米諸国が
軒並み
1ヶ月以上バカンスでも
世の中回っているわけなので

意外とやってみたら
日本でもOKじゃないのか
・・・

ということで
天気予報では
ず〜と雨
納涼祭の時も雨

どうしようもないが
そうは言っても
雨はちょっと控えてもらいたい

みたいな
ということで

夜は
みっちゃんが飲んじょくかよと
いうことで

ハナツルで
2人で飲んだのであった

今日は
鏡川の花火だったが
音だけ聞いて
盛り上がり
・・・

それから
マコチが花火を見に行っているはずなので
電話してみたら

ホイホイ出て
ハナツルに来んかよ
と言うと

どうもお腹が減っていたようで
花火が終わったら
ホイホイ合流したのであった

それから
ミエさんは今日も残業で
なんとか
10時回って

これまたなんとか
ハナツルへ合流して

それから
みっちゃんと
またやりましょう!
ということで
分かれて


マコチがまだお腹はらんということで
ミエさんと3人で

とっておきの寿司屋さんに行ったら

ちょうど
Oオヤブンがいて
ゴチになり

それから
またさらに調子に乗って
カクテルに行き
・・・

親父のゴールデンコースの行動パターンを
あきれられながら
夜は
更けて行った
・・・