2014年8月15日(金)


本日もまた雨

車で通勤

今日はほんとは
お休みをもらっているのだが

いろいろ仕事もあったりで
職場で
2つ、3つ用事をすまして

それから
免許センターへ国際免許をもらいに行った

それが
またケチがついて
写真のサイズが
違うと言われて
取り直した

なんとも
昔からとにかく
このなんか法律をかざすところとは
馬が合わないが
やっぱりあわんなあと思って
笑ってしまったのであった

ま、
なんとか
また大雨の中
免許もらって

急いで帰って
がっこうへ集合した

それから
シュージとタケちゃんと
3人で
建設センターへ行って
4tユニックを借りて
それから
土建屋さんに
ステージ一式を借りにいった。

これがまた
とんでもない大雨となって

シュージはボタ濡れになって
積み込みを手伝って
それから
グランドに帰り

4時にみなが集合した時には
ラッキーにも雨はあがり

なんとか
グランドも入れる状態だったので
予定通り
ステージを組むことにした

腕達のメンバーが集まってくれて

私らは絶対よう上らない
ステージの屋根も組んでくれて



いよいよ
明日は布師田納涼祭!

天気予報は
なんかかなりやばいが

とにかく
花火が打ち上げできるならば
中止にはしない!
という方向なので

今年のテーマ

やるぜよ!布師田!

そのまんまで
とにかく
明日はやるぜよ!
の意気込みで
みな解散したのであった