2015年1月3日(土)



本日も寒かったが
高知市内はとてもいいお天気

今日はランはお休み

家の掃除をやろうと思ったが
ミエさんの部屋というか
開かずの間は
つつかしてもらえず・・

それから
モリの部屋も
あまりにもひどい

自分の部屋を親につつかれるのは
いやだと思うので
ず〜っとほってあるのだが・・・
あまりにも、勉強できるような
雰囲気でないし

春まで一緒の部屋を半分こしていたマコチの荷物も
春にかたずけろ!と
いうことで
すっからかんになっていると思っていたが
妙に、いろいろあるので
おかしいと思って
マコモリと3人
一緒に大掃除したところ
何のことはない
ほとんどいらんもんばっかりだった。




カラーボックスはやめて
壁に220cm×190cmの
本棚を、ホームセンターで板を切ってもらって
作りつけた。
いろいろいっぱいになるかと思ったら
捨てまくったので
スカスカになって
これなら半分でよかったか・・

ほんとは
ミエさんの開かずの間に
220×250cmで
本棚作るつもりだったのだが
・・
98年〜かれこれ17年間も
開かずの間のまんまなわけで
いったい
何年先になることやら

・・・

夜は
マコチがどうしても焼き肉へ
ということで
みなで焼き肉へ行った
うまかった
・・・

ついついビールも
またやってしまった
・・・