2015年1月31日(土)


本日は寒い一日

昨日飲み過ぎた・・・

朝しんどかったが
なんとか5時半に起きて

米ナスピザ用の
玉ネギとかベーコンとかを切ったり
タッパーにつめたり
看板を準備したりして


なんとか
7時半に
ぢばさんセンターへ行って
コーナー全体の準備をした

あてにしていた
ミエさんは
9時には来てくれるかと思ったら
なんかメールを送れないので
職場にいかんといかんとか・・

結局T嬢が朝一番から来てくれ
ソムリエ仲間のFさんとKさんが
キッズ講座の前のAMから
手伝いに来てくれて
なんとか9時半前にはオープンできたのであった

それから
K○メさんからも二人来てくれて
スムージーコーナーを
やってくださり
たいへんありがたかった!

今年は
花きのイノベーション事業のおかげもあって
会場全体で
花の展示もいっぱいとなり

それから
カズヨシ親分の米ナスに加えて



種苗センターで
ショウガやオクラまで
鉢が準備されていたのもよかったのじゃないか

ショウガ


オクラ


ゴーヤまで




見事なグロリオサの展示


百合のアーチ







ということで

9時のオープニングを迎えたら
なんと、長蛇の列が出来ていて
びっくりだった。






ということで


ミエさんもなんとか
来てくれ

午後からは
若手の普及員さんが2名手伝いに来てくれ

みんなで
米ナスピザを焼き続けて

だいたい500人位の方に
米ナスピザ体験をしてもらったのであった


今回は、昨年の反省を生かして
子ども達中心に
テープルのホットプレートの前に座ってもらい

ピーマン係さんとかベーコン係さんとかトマト係さんとか
決めて、みんなでトッピングをやってもらって
なるべく一緒に作る!ようにしたのは
楽しみも増えて
とてもよかった!


ということで
今年も、結局
明日の分の
チーズ、ベーコン、お皿、お箸など
使い込んでしまい

5時からまた買い出しに走ることとなり
・・・


それから
そのまま車で職場に行って

夜は
かねとう先生と花きの市場の方やNFDの方ら14名で
懇親会

また夜は更けて行った