2015年4月5日(日)


本日は
・・・
朝ドバーと雨が降って

こりゃ
野球の練習はもちろんできんし

若衆会の
十兵衛先生、権兵衛先生の
お墓掃除もムリか!

と思っていたら
小雨になって

9時に学校へ集合したら
みんなカッパで
やる気満々だったので


お墓掃除やることにした
新年度となって

新しい校長先生や
刑務官の方らも来て下さり
気持ちよく掃除して


・・・
雨のせいか

カンタロウミミズが
どっさり出てきていて

金バサミでつかもうとしたら

プシュ〜と
液を飛ばされた!

そうか
カンタロウにおしっこをかけたら
○○が腫れる!という
言い伝えがあるが
それが、本当かどうかは
知らないが

このプシュッと飛ばす何かが
そういうものなんじゃな!
とわかったのであった。

幸い
目には入らなかったが
顔にはしっかりかかってしまって

こりゃ
顔が腫れたら
こまるよ!
と思って

他のみなも

そら
早う洗わんといかん

ということで
なんか、よけ心配になり

掃除終わって
保育園の水道で
顔を洗って

とりあえず
ホッっとしたのであった

ということで
無事掃除は終わり

こんどは園で今日の総会の資料や
納涼祭の寄附帳や広告の準備をして
11時前に終了した


それから
家に帰って
ミエさんとドライブに出て

企業誘致のための
土地の下調べミッションに回った

それから
山田のうまいうどん屋さんで
うどんをすすり


また家に帰って
しばらくゆっくりして

3時半に
ふれあいセンターに行って
4時から若衆会の総会


いよいよ
私ら3バカとNさんの4名が若衆会卒業!
晴れてOBとなったのであった

8代目会長は
ノマッチに決まり

役員体制も一新となり

飲み会も
大いに盛り上がり
・・・

夜は更けて行った
・・・