2016年2月14日(日)


本日は
ついに

龍馬マラソン

昨日の大雨と風

やんでくれて
よかった



Dイさんちまで行って
奥さんに城西公園まで送ってもらった

昨年よりも
間違いなくたくさんのランナーで
埋まっていた

9時にスタート

温度がぐっと上がって

走り始めたが
練習不足は明らかで

ペースも上がらず
ほんとにしんどかった


なんとかなんとか
18k地点で
布師田の面々がボランテイアしている
給水所までたどりつけた
かっちゃんに
タオルあずけていたが
持ってくれてなく
タオル交換ならず
・・・

ヨシダが
スペシャルドリンク構えてくれていて
・・・
それが
傑作で
合い言葉をきちんと言わないと
もらえない!
しくみになっていて

ヨシダはニヤニヤ
合い言葉は?

と聞くので

ヨーコもう走れない!

と答えたら

お〜
よしよし

とスペシャルドリンクを2種類も
渡してくれたのであった

ヨーコって何じゃ??

回りのランナーさんらが
こいつらアホか??

みたいな感じで
おもろかった

ということで
おかげで
一瞬疲れをやわらげてもらったが

浦戸大橋超えて
ちょっといったところで

力つきて歩いた
1KM歩いたら走ろうと
ゆっくりしたが
フラフラが回復せず
・・・
結局2KM近く歩いて
やっとまた
ノロノロ走れるようになって

あとはもう
ヨレヨレで
去年とは明らかに違う
さらに遅いスピートで
走っては歩き、水飲み、走っては歩き、水飲みで

こりゃゴールはムリか!

と何度も思ったが

なんとか
今年も
よかったのは
足がつったり、肉離れは
ギリギリなくて

なんとかなんとか
ゴールできたのであった

お〜うれし