2016年7月24日(日)


本日は

布師田サマーキャンプ2日目

朝、体育館でお目覚めしたが
けっこう涼しかった。

蚊取り線香付けていたが
ちょい蚊に食われた


7時にタケシマ体操して

それから
7時半から朝食

これまたうまかった


子ども達は
相撲大会をして盛り上がっていた

それから
チラッと雨が降ったが
上がってくれて


今年は無事
カヌー教室できた



今年もN先生が教えに来てくれて

ちょっと水量は多かったが

上級生からさっそく船出


お〜2回目、3回目の子ども達は
もうすいすい乗れていた


でもけっこう引き潮だったので
川の真ん中あたりは流れが速く

ちょっと失敗すると
あれよあれよと流されてしまい

地元の消防団のボートが
今年は大活躍!”

救出劇が
かなり盛り上がったのであった




ということで
なかなか楽しいカヌー教室になったのであった


最後は
みんなで
泳いで

普段は遊泳禁止で
そんなにきれいな水でもない
国分川なのだが

こうやって
カヌー教室をしたり
水質調査を継続したりして

ちょっとでも
地元ラブに
なってくれたら
いいなあ

というのが
みなの願いということで

続いているのであった



ということで

無事AMでイベントは終了して

おかたずけして

家に帰り
急いで着替えて

PMは
農水改良
練習!

ライブの曲も
ほどんと固まって
曲順もあらかた決まり

まだ、ぜんぜんいまいちの
出来の曲もあるが
なんとか
目処つけよう!
ということで
あれやこれやいいながら

楽しく練習したのであった


夜は
もう6時前から
だれて
寝たのであった

・・・