2017年10月22日(日)

朝からず〜と雨、まだ、台風はだいぶ遠いが、
かなり強い風が吹いてきていた。
いつもどおり目が覚めて、モリらの朝ご飯も用意したが、
起きてくる気配まったくないのでミエさんと先にご飯食べて・・・
ミエさんは仕事に行って・・・
私は、TVみたり、家の用事したり・・ちょこっと出て行ったり・・・
で11時ころ、家に帰ったが、まだモリらは飯も食ってなく寝ていて・・・、
お昼ご飯になって、朝食とまた別に昼食も準備して・・・
1時になっても、まだ起きてこんので、
いい加減に起きろ!と起こして、
朝、昼メニューを同時に食べさせたのであった!

 ということで、台風の風はますますひどくなってきていたので、
モリらは、結局、どこもいかずで2時すぎに、
松山に向けて帰ったのであった。

 ミエさんは、夕方になっても帰ってこずで、
帰ってこれんなっても知らんぞ・・・と電話したら
7時頃やっと帰って来たのであった。

モリらも無事に松山へ帰り着いたようだった。
 けっこう遠くを通っているのに、
ますます強い風になってきて・・・
うちのあたりでいうと、ここ数年では、一番強い風に
なったのじゃないか!
被害があんまりなかったらいいが・・・