2017年10月23日(月)



夜中に、ものすごい風だったがマロンが鳴き出したので、
ちょっとトイレにつきあってあげようとカッパ着て外へ出たが、
あまりにもの風で、家の前の道まで出たものの、
吹き飛ばされそうになって、
しかも、なんかいろいろ飛んで来そうで、
すぐ散歩はやめたが、
さすがにマロンも納得したようで、
それからは鳴かなかった。

朝はまだ風が残っていた。
外へ出たら、畑で、まだちょっと残っているナスも
もみくちゃになって、
せっかくだいぶムカゴが出てきていた
宇宙芋もなぎ倒されていた。

 久しぶりに3.5kだけ走った。

 担い手サミットは、なんとか皇太子様も来られることになったようで、
開催できるようになってよかったが・・・
県内各地、かなりのハウスの被害が出ているようで・・・
ほんとに、自然には
なんとも無力なのであった
・・