2018年3月8日(木)


本日は
女性のグループさんを
シマントへご案内

高知駅からの借り上げバスに
私も同上させてもらって
添乗員させてもらって
昨日準備した
高知の園芸物語
紙芝居を
ご披露した

さすが女性の皆さんは
盛り上げ上手な方ばかりなので
けっこう受けて下さり
よかった

みはら菜園さんにおじゃまして
H社長が留守だったので
残念だったが、
Iさんが対応してくださり
いろいろ情報交換した


視察は順調にいけたが
これが
帰りがとても苦労することとなり
・・・

本来ギカイ中だったので
ちょっとでも早く職場へ帰る予定で

別用でシマント入りするはずだった
Aくんの車で帰るはずが
Aくんの別用がシマントではなくコーナンとなってしまい

汽車で高知まで帰るしかないぞということで
担い手のS所長にクボカワ駅まで送っていただいたまでは
よかったが
なんと
・・・


こういうことで
列車は不通となっていて

私含めて7人が帰れずとなって
・・・
どうしたもんかと困っていると
バスを手配してくれて
スサキまで
なんとか送ってもらって

特急便は間に合わずなので
鈍行便に乗り継いで
・・

予定より3時間以上遅れて
なんとかなんとか
高知まで帰りつけたのであった
・・・