TOP | Info |CG| Comic | Link | BOOK | Dojin |



既刊
- 2428 -


Bookwalker

Kindle
-----

Bookwalke
r
Kindle

-----

Bookwalker

Kindle
-----

Bookwalke
r
Kindle
-----

Bookwalker

Kindle
-----

Bookwalker

Kindle

-----

Bookwalker

Kindle

-----

Bookwalker
Kindle


- 日常漫画 -


Bookwalker

Kindle


Bookwalker
Kindle


Bookwalker

Kindle


Bookwalker

Kindle


- イヌーイさん -


Bookwalker

Kindle



Bookwalker
Kindle

   
 
 Bookwalkerリンク
Kindle
最新刊 シリーズ別 最新刊
電子書籍
ページ
 New!!

Bookwalker

Kindle
 bookwalker

Kindleリンク 
 bookwalker
 

Bookwalker

Kindle

Bookwalker

Kindle

Bookwalker

Kindle
2024年!

 

:: site name New's Network ::
:: site master 新田 紫(にった むらさき) ::

New's NetworkはCGサイトです。
オリジナルを中心に、版権モノなど。

Japanese Version Only...

ご感想・連絡などございましたら、
↓のTwitterにでもぜひぜひ。

What's New
個人誌
情報
☆個人誌Vol.1~5までを絶版としました。
☆Vol.6は出そうと思っていましたがHDDクラッシュにより断念致しました。
電子書籍
情報
最新刊詳細情報TOPICにて。

・【2428】 1~7巻
・【ほのぼの日常漫画】 4巻 
・【イヌーイさん】 2巻
・商業誌掲載4コマ集 【そんな日常な。】
・【短編&クロスオーバー作品集】

Amazon Kindle/Bookwalkerにて取り扱い中。
 さらに詳しくは電子書籍ページにて。
最新刊詳細については最新刊コーナーにて。
2024.10.6 イヌーイさん 19話 23-30頁目を含む1-30頁目をKindleインディーズコミックに登録しました

TOPICにて、23-30頁目についてちょっとお話していたり、今期アニメについてお話していたり。
2024.9.29 TOPICにて、イヌーイさん 19話 21-22頁目【飛び火新夏】
☆頁リンク 21 22
2024.9.22 TOPICにて、イヌーイさん 19話 19-20頁目【確変未来】
☆頁リンク 19 20
2024.9.15 ☆TOPICにて、イヌーイさん 19話 17-18頁目【意外未来】
☆頁リンク 17 18
2024.9.8 ☆TOPICにて、イヌーイさん 19話 15-16頁目【名品を嗜む】
☆頁リンク 15 16
 




:Special Thanks to:
-サイト・CGを紹介して頂いたことのあるサイトさん-
…情報は、リンク切れもありましたので再構築中…



Reply window 
履歴
     
 最新刊情報  
2023
9/11
 

☆2428 第8巻
1.内容について:
 まただいぶ長いこと新刊を出していませんでしたがようやく出ました!

☆連載部分についても大量の修正が施されています。

☆漫画1話ごとに、最後に1コマ漫画が追加されています

☆描き下ろし16頁漫画 【旅行後~桜子編】を追加。

☆描き下ろし14頁漫画 【旅行後~春海編】を追加。

 双方描き下ろし共に、純佳と圭一郎と共に旅行からの帰宅後の桜子/春海の様子を描いています。

☆細かい部分について文章での解説ページを追加。

☆収録の3話について、登場人物が反省会を行います。


ではさっそく描き下ろし2本の1頁目をどうぞ。

《内容紹介:旅行後~桜子編》



 結婚旅行?から帰ってきた桜子さん。
お土産を眺めながら、今回の旅行について振り返るようですが…
描かれていないなにかがあったのでしょうか!?

《内容紹介:旅行後~春海編》



結婚旅行?から帰ってきた春海。
酒豪の春海は早速、お土産のお酒を取り出しているようです。

さて、春海にも、連載時は描かれなかったなにかが起きているの
でしょうか…!?

ぜひぜひお読んで頂ければ!

【目次】
★は描き下ろしです。

1.新婚旅行編 4
 ★新婚旅行編 1コマ漫画
2.新婚旅行編 第2幕 37
 ★新婚旅行編 第2幕 1コマ漫画
3.新婚旅行編 第3幕 70
 ★新婚旅行編 第3幕 1コマ漫画
4.★特別編1 旅行後~桜子編~ 101
   ★旅行後~桜子編~ 1コマ漫画
5.★特別編1 旅行後~春海編~118
   ★旅行後~春海編~ 1コマ漫画
6.★ピンポイント解説 133
7.★反省会 140
8.★奥付 新婚旅行編のその後 1コマ 141
9.★裏表紙 新婚旅行編のさらに後 1コマ 142

Bookwalkerリンク

 
     
Topic
 
 
10/6







                             --



                             --



イヌーイさん 19話 23-30頁目【意外中学未来】
 未来さんと新夏さんは、中学1年生からの付き合いなのですが…実は、こういう経過があっての現在なのでした。

新夏さんはあんまり意識していないみたいですが、新夏さん家の豊富なソフトだったり、そこから得られた膨大な知識だったりが周りの人に良い影響を与えていたりするのでした。
…本人があんまりヲタヲタしいのを皆嫌がるかな、と一歩引く傾向にありますので、物凄い限定的な範囲ではありますが…

ちなみにですが、船橋関連で多少気になった方もいるかもしれませんね(笑)
何言ってんの?という。

千葉県船橋市の習志野台には、新京成線の【北習志野駅】がありまして。
回想シーンの新夏さんと未来さんは2人でその話をしているんですね。

…習志野市、という自治体はちゃんと存在するのに、新京成線北習志野駅も習志野駅も、船橋市にあるんですよね…

習志野のメインステーションといえばJR津田沼駅。
京葉線で、習志野市に新習志野駅はありますが…

習志野市の駅が!新習志野!船橋に習志野駅!

習志野ってなんなんだ!(哲学)

------------------------------------------

☆新アニメ始まりましたね!…というのはともかく、前回更新をご紹介頂いた皆様ありがとうございました!
X(旧Twitter)で更新ポストをリポスト&いいねして頂いた皆様、誠にありがとうございました!

今期も新アニメ始まりましたね!
 いつも通り、私が見た中で好きだなーと思った作品をおすすめします。

注意事項としては、これもいつも通り
 1.1話しか見てないので、2話目にそうでもなかったら申し訳ありません。
 2.シリーズモノの2期目以降の場合、基本的にご紹介しません。
   ご紹介しても、1期目みてねーし!…となりそうなので。
 3.並び順は基本的におすすめ順です。

ということで1作目のご紹介は~

全年齢向け青春恋愛バドミントンアニメ
アオのハコ(TBS系:木曜23:56~)
 主人公の猪股 大喜(いのまた たいき)は、バドミントンに打ち込む高校生。
大喜には憧れる女子がいまして…それが鹿野 千夏(かの ちなつ)先輩。
スポーツ強豪校の女子バスケ部で次期エースとも言える存在です。

千夏を気にしながら過ごす大喜ですが、ある日、千夏一家が海外に転勤する、という噂を耳にします。

千夏はインターハイに出たいはずなのに!…と、引き止めに行く大喜。
思いを伝え…たのですが、実は千夏は、家族の海外転勤について行かないことを決めていたのでした。

安心する大喜ですが…あれ?となると、千夏先輩はどこに住むんだろう…
となったある日。朝起きると…家に千夏先輩が!

大喜はちょっと話したことがある、程度で、千夏とはそれほど縁が無い…と思い込んでいたのですが、実は大喜の母と千夏の母は、大喜や千夏の通う栄明高校のバスケOGであり、仲が良かったのだった!

バドミントンもバスケも恋も!どうなっていくんでしょうかー…と、いうお話。

まずオープニングがOfficial髭男dismさんですので、気合が違います(笑)
アニメーションのクオリティも高く、内容も、スポーツでも恋でも、どんな切り口でも面白そうです。楽しみ。

2作めのご紹介は…
皆に嫌がられても本当のことをズバズバ言う悪女になってやろう!と思ったら意外な方向に進みそうな女性向け?全年齢対象悪女アニメ
歴史に残る悪女になるぞ(地上波全国放送なし)
 この作品の主人公女子は、そもそも【良い子ちゃん発言】が大嫌い。
ゲームでも、良い子ちゃん発言を一切しない、悪女アリシアが好きだった…んですが…ある日!アリシアとして転生してしまった!

アリシアは主人公のいいコ女子を横目に、立派な悪女(?)になるためには、勉強もするし!肉体も鍛錬するぞ!言いたいことも我慢しないぞ!と鍛錬に励みます。

そんな生活をしているうちに…あれ?王子に気にされたり?なんか王様と会うことになったんですけど!?国際情勢について聞かれてるんですけど!?
驚きつつも、言いたいことを言うのが立派な悪女!
と思いつつ、自分が思う国際情勢、これからの政策とかも聞かれちゃったんで答えてしまいます。

参考になった、と立ち去る王様ですが…今のなんだったのー!?

と、いうお話。
これ真面目に悪女目指してたら、単純に何でも知ってて運動もできてはっきりした性格の凄いいい子扱いになって、周りの男性陣どころかみんなの人気ものになっちゃうぞ!?
どうするんだアリシア!お前の未来は明るいぞ!(笑)
ということで次回も期待。

3つめのおすすめは…
神主の孫である美人三姉妹が巫女を務める神社に、神様を信じない男子が同居ですって!?跡継ぎが欲しい神主から孫の誰かと結婚して神社を継いで欲しいって言われちゃったぞ!という男性向け全年齢対象神社系同居アニメ
甘神さんちの縁結び(テレビ東京系:火曜24:00~)
主人公・上終 瓜生(かみはて うりゅう)は児童養護施設出身の男子高校生。
京大医学部を【自力で】目指す無神論者。
…ですが、京都の甘神神社の宮司に引き取られたことから、孫娘3人と同居することに。

20歳の長女・八重は芸術・武術に秀でますが、自由奔放な子供っぽい女性。
17歳の次女・夕奈は真面目頑固な責任感強い少女!
14歳の三女・朝姫はあざと可愛い小悪魔系女子!

…と三者三様の魅力のある姉妹。
児童養護施設出身…の無神論者…これは、神社の三姉妹と合うのでしょうか!?
1話目から神様がチラ見えしてるんですが、可愛い少女っぽい神様、今後も登場するんでしょうか!

…と、人間(神様?)模様も楽しみなんですが、どうやら甘神神社は貴船神社モチーフっぽいですよ!という京都模様も含めて楽しもうと思います。

4つ目のおすすめは…
オカルトとオカルトが出会う時、そこにラヴが生まれる…のかなあ?
というUFOで幽霊な大人向けオカルトアニメ
ダンダダン(TBS系:木曜24:26~)
 主人公の綾瀬 桃(あやせ もも)は、高倉健のような硬派男子を探すメンタルギャル系女子。
そんな彼女がある日、クラスのオカルト好き少年がいじめられてるのを見て、ゆるせねー!くだんねーことしてんじゃねーぞゴミ男子どもが!といじめからさりげなく少年を守ります。

しかし結果的に守ってあげたことになった少年は、桃がオカルトを好きに違いない!と勘違い。オカルトについて話しかけますが、少年はUFO大好き幽霊信じない系オカルト好き、桃は幽霊は信じるけどUFOはいみわかんねえ、というタイプ。

全然合わねえ!ということで口喧嘩になるのですが、お互いのオカルトを相手に信じさせようと、オカルトスポットに2人で訪れることに。

そしたらなんと!少年はターボババアという妖怪?幽霊?に取り憑かれ、桃は宇宙人に連れ去られてしまいます。

しかし!少年はターボババアに取り憑かれながらも、妖怪の力も使って桃を宇宙人から守ろうとしてくれるじゃないですか!
結果、桃は守られた…のですが、少年はターボババアに取り憑かれたまま。
桃を危険にさらすわけにはいかない少年は、一人で妖怪を取り除くべく、ターボババアの住処であるトンネルに向かおうとします。

桃に人に頼れ!と言われた少年は、応えることにするのでした。
そして…最後に、少年に名前を聞くと…『高倉健です』…ですってええええ!?ど☆キーン!ということで、ターボババアは除霊?できるのでしょうか!
憧れの高倉健が目の前に現れた桃はどうするんでしょうか!いや、こいつには憧れてねーし!ということで次回も楽しみです。

5つ目は、根暗エンジニアがポジティブコミュニケーターと組んで大成功する、大人向けアニメ
トリリオンゲーム(TBS系:木曜25:58~)
 主人公は2人。
 超絶ポジティブの天性のコミュニケーション能力を持つ天王寺 陽(てんのうじ はる)
 コミュニケーション能力こそありませんが、超絶プログラミング能力を持つ平 学(たいら まなぶ:通称ガク)

ハルはIT系トップ企業に内定しながら、ガクを落としたIT企業に落胆。
コミュニケーション能力がなんだよ、もっと技術者を大事にしろ!というハルとガクはコンビを組み、会社を作ります。
2人はトリリオンダラーを手に掴み、世界のすべてを手に入れられるのか!

…と、いうお話。
2話目の最初で2人は世界長者番付に載っていますので(笑)大成功するのは間違いないんですが…厳しいビジネスの世界で、果たしてどうやって大成功するんでしょうか!
純粋に楽しみです。


ここからは短文紹介です。
魔法使いになれなかった女の子の話
 成績優秀で魔法使いになれるぞー!と思ったら魔法学校の魔法科に受からず、普通科に入った女の子のお話。線画が手書き風で、手がかかっていそうでキャラも可愛いです。
凍牌
 大人の裏麻雀アニメ。調子に乗った大人が現れては主人公に敗れていく美しいストーリー(?)だと思いますので、相手がどう調子に乗っていくのか、主人公がどうやって勝つのか。勧善懲悪物語が好きな方におすすめだと思います。
ネガポジアングラー
 借金まみれの主人公が、魚釣りにはま…るのかなあ…?借金と魚釣りが今後どうなるのか、魚釣りアニメとして楽しみです。

と、いうことでまだまだ見ていない作品もたくさんありますので、今期も楽しませていただこうと思います。
 
 
9/29







                             -21-



                             -22-



☆イヌーイさん 19話 21-22頁目【飛び火新夏】

 中学時代から同級生の未来さんと新夏さん。
仲が良すぎてあんまり突っ込んだ話が出来てなかったパターンの2人だったようですよ!
っていうか未来さんがもしかしたら恥ずかしがりなのかもしれませんね(笑)

真面目な話が恥ずかしすぎる…とか。

ということで、以前(プリンセスの休日編の後)に聞いた麗さんの生き方に感動していた未来さん。
ただでさえ新入部員(!?)の麗さんなので接し方にも迷った結果の現在なのですが…
変な状態のまま真面目に話した結果、同中の新夏さんの話も止めることが出来なかったぞ!

中学時代に何があったんでしょうか…!というところで次回へ続く。

------------------------------------------

☆ジャパンカップで錦織圭選手が復調してて嬉しいなあ…というのはともかく、前回更新をご紹介
頂いた皆様ありがとうございました!

X(旧Twitter)で更新ポストをリポスト&いいねして頂いた皆様、誠にありがとうございました!

 錦織選手といえば一時世界ランク4位まで上昇し、4大大会決勝までたどり着いたこともある名
プレイヤー。ですが、近年は怪我の長期化で世界ランク圏外となっていました。

が!木下グループ ジャパンオープンテニス チャンピオンシップス2024(ATP500)で現在ベスト8進出
するほどの復調を見せて下さっています。素晴らしい!

絶好調の錦織選手は世界屈指のリターンを持っており、相手の出来ることを徐々に無くしていく頭脳
プレーヤーの印象がありますので、体調さえ戻れば…!

ATP500って結構大きい大会ですし、(上から4つ目)、徐々に体を慣らして行って頂きたいなあ…期待。
 
 
9/22







                             -19-



                             -20-



☆イヌーイさん 19話 19-20頁目【確変未来】

 20頁4コマ目の未来さんは、はずかしさのあまり口がふにゃっとしている(?)

コレ、未来さん珍しいな…という感じではありますが、実は李さんにカラオケに誘われた時…つまり
最初から割と李さんに気を遣って話してあげていたりしてるんですね。
台湾少女編22Pで、なにかあったらユイちゃんと話すといいよ、と言ってるのも未来さんです。

つまり、李さんっていうイヌーイさんグループに慣れてなさそうな人に対しては、最初から未来さんは
終始ふざけていないのです!(バァーン)

ということで、何を尊敬しているのかはまた次回。

------------------------------------------

☆最近プレミアリーグの遠藤航選手が試合出られていないそうですが…うーむ…というのはともかく、
前回更新をご紹介頂いた皆様ありがとうございました!

X(旧Twitter)で更新ポストをリポスト&いいねして頂いた皆様、誠にありがとうございました!

 日本代表でももちろん活躍して、昨期はリバプールでも活躍し、選手間でも信頼されていたであろう
遠藤選手ですが…やっぱり今期は監督が変わったことが一番大きいっぽい、という。

 これは以前、香川真司選手がマンチェスター・ユナイテッドに行ったときを思い出します。
名将ファーガソン監督下でプレミアの環境に慣れつつ活躍もし、さぁ勝負の2年目…と思ったらファーガソン
監督が退任、モイーズ新監督下ではチーム自体が1年通して不振、香川選手も怪我の影響もあって
成績が振るわなかった…という。

 基本的に、選手の能力は多岐に及び、フットボールマネージャーというゲームですら、数十種類(!)も
設定されるほどでして。
その中から監督がどの能力を重視するかは監督次第なのです。

つまりスタメンに入れる選手、というのは監督の構想に物凄い左右されるものなんですね。

で、その監督の構想で本当に勝てるのか、というのは、また別の問題だったりするのがまた面倒なところで。
監督の構想通りのチームが出来ても勝てるとは限らなかったりするのです。

とは言っても、遠藤選手にとってより問題なのは、現在のスロット監督体制下のリバプールFCは、5試合で
4勝してますし、現状スロット体制は成功していると言っていい状態だ、ということですね…

決して遠藤選手は能力が低いから使われない訳ではなく、遠藤選手の能力値として高い部分への監督評価
が低い…という。
それに加え、純粋にスタメンを争うチームメイトの能力も高い、という感じなんだろうなあ…と思っています。

 それはともかく(?)、遠藤選手が試合勘を失わない程度には試合に出して頂きたいなあ…と思うんですが
…うーん…
 
 
 
 



【Thanks for 25,200,000 hits over!!】
Total HIts

このサイト内のバナー以外の画像及び文章等の無断転載、掲載を禁止しています。

Since 2001.09.08

Copyright (c) 2001-now
Nitta Murasaki. All rights reserved