◇あとがきのコーナー◇

おとめ☆注意報

終わりました〜! 丸5ヶ月の長丁場、どうにか終幕です。毎週追いかけてくださった方、そして完結一気読みを待っていてくださった方、本当にありがとうございました。

まだ書き上げたばかりで、あまり実感も湧いてこないのですが、この作品を執筆中には本当に色々なことがありました。考えさせられることも多々あり、今後のサイト運営についてはこれからまたじっくりと考えることになりそうです。

今回「おとめ☆」を書いてみて、しみじみ思ったのは「書きたいもの」と「書けるもの」は別なんだと言うこと。この作品も「こんな風なイメージで書きたいなv」という想いはあったのですが、実際に書き始めてみると自分の限界を超えていた感じで、皆様にとってはかなりお見苦しい点も多々あったかなと反省してます。
ともあれ、更新のたびに頂くBBSやひとことフォーム、そしてひとこと投票へのメッセージ、などなど、ちょっとしたお言葉にとても勇気づけられて来ました。もしも、これがなかったら、今回は完結まで持っていけるか自信がなかったです。
皆様の思い描いた様な結末を迎えることが出来たのかどうかは、甚だ疑問ですが……でも第一目標「完結する」だけはクリアしましたから。気づいた点はいくつもあるのですが、それは次に生かして行けたらなと思います。

あと。実はこの「おとめ☆」はお友達とのおしゃべりの中からぽっと生まれた作品だったりします。ですので、彼女が考えたキャラである「きみちゃん」と「生島先生」が「パラレルなゲスト」として登場しているんですよね(笑)。設定は貰いましたが、あとは勝手に動かしちゃった、だから「パラレル」なんです。
使用許可を下さったこと、とっても感謝してますv まだまだ執筆のめどは立っていないご様子ですが、いつか晴れて動き出した際には、しっかりとリンクを張らせて頂きたいなとか思ってます。媛子も「パラレル」で出てくるかも??

えへへ、いつまでも待ってますので頑張ってくださいねv そして、今回は伴走ありがとうございました(私信)。

それから、もうひとつ。執筆をはじめる際に、高校の数学の先生をなさっている方から、いろいろと教えて頂きました。テスト問題の写しまで頂いたのに、作品中にそれっぽいことが書けなかったことをお詫びします。もっと授業風景とか出てくるはずだったんだけど、途中で何か違う方向に行っちゃって。
その節はありがとうございました(ここ、見てくれるかな?)。何か、現場の方が見ていらっしゃると思うと緊張したのですが……少しでもお楽しみ頂けたら幸いです。また新年度を迎え、お忙しいでしょうね。お仕事頑張ってください。

ではでは。これで媛子たちとはお別れとなりますが、新しい作品でまた皆様と再会できることを楽しみにしてます。最後までのおつき合い、ありがとうございました。

※そうだ、「エピソードを追加します」とか履歴に書いて、それがどの部分かお知らせしてなかった様な……ええと、24話と25話の部分がそうです。こんなに付け足して書いちゃって、良かったかな?

 

2004.03.28  Powder Moon 管理人/Kara(から)