◇あとがきのコーナー◇

辿りゆく夢

寸止め? ……いえいえ。やはりあれだけ負傷させちゃったら、無理かなと思いましたです。確か本編でもそうでしたよね。この話はそう言う傾向にあるのでしょうか? まあ、そこの辺りは後日、ちょっとした付け足しで某所にでもUPできたらと思います。私としては、今回の終わり方はとても好きなんだけどなー。

双葉の過去、さらりと流してしまいましたが、なかなか壮絶です。侍女の扱いについては全てが全てこういう風になるわけではなく、「てのひら」の柚羽のように何事もなく済まされることも多いようです。まあ、あれも「スペシャルなガード」があってこそかも知れませんが(苦笑)。
やはり「海底系」は男尊女卑といいますか、そういう傾向が強くて、自分で作った設定なのに時折「???」となったりします。

脇役を気に入ってしまうことは毎度のことですが、今回の双葉はその中でも特になぞめいた部分の多いキャラとして印象に残ってます。それだけに、こうして彼女の「その後」を見ることが出来て、私自身もホッとしちゃってたり。皆様にもそんな風に思って頂けたら、何よりです。

短くまとめるつもりが、やはり100枚近い内容に。「長編気質」はどうにもならないようですね。このたびもお付き合い、ありがとうございました。

 

2005.4.8  Powder Moon 管理人/Kara(から)

※5/17・「その後」をUPしました。こちらからどうぞ!