◇あとがきのコーナー◇

さくら☆さくら

その後の「おとめ☆」……本編終了後、作品上では5年近くが経過してます。私自身としてはピリオドを打ってから、約1年ぶりのキャラとの再会。懐かしい気持ちでいっぱいでした。

媛子が「ゴンちゃん」と呼ばれるようになった、というのをお話の最後の方で書きましたが、それを思いついたときに同時にこのお話も浮かんでいました。誰の視点から語らせるかでギリギリまで悩みましたが、ここはまた「新たなる受難者」である大学の友人ふたりにお願いして。

ラストページにフォームを置いてあるので、今でもぽつぽつとコメントをいただきます。そのたびに媛子たちのことを思い出して「いつか続きが書きたいなあ……」ってずっと考えていたんですよね。今回は念願が叶ってとても嬉しいです。リアル描写が入りませんでしたが、その辺はご想像にお任せしますね。

今年は海底系のしっとりしたお話が多くなりそうなので、たまにはこんな感じで外すのも楽しいかもです。久々に本編のほうも一通り読み返しましたが、何というか……かなりぶっ飛んだお話でしたね。一体何を考えて書いていたのか、今では分からない感じです(笑)。当時の日記とかあとがきとかを読むと、だいぶ悩んでいたようなのですが、「思ったより、頑張ってるじゃん」というのが素直な感想でした。

……そう言えば、真倉様はどうなったんでしょうねぇ。

 

2005.4.15  Powder Moon 管理人/Kara(から)