◇あとがきのコーナー◇

目覚めのヴィーナス

本当にゴブサタ、書きたいなーといいつつ二年越しになってしまった本編のふたりです。あれから半年ほどが経過、新会社として独立してどうにかやっているみたいです。まあ、この不況下、どこの業界も同じく大変ではあるんですけどー、そこは榊主任、もとい榊社長の手腕を期待しましょう。本人はとても楽しそうに仕事をしてますよ。

「ヴィーナス」シリーズは実在の会社がモデルになっていたのですが、この数年の間にいろいろありまして、二転三転すごいことになってます。とはいえ、私も外側から話を聞いているだけですから詳しいことは分からないんですけど。とにかくしたたかな人間じゃないと生き残れないそうです、さらにずる賢くて火事場泥棒が出来るくらいじゃないと……何とも大変そうです。

こちらのシリーズも過去編ばかりが充実してきて、そろそろ新会社の話も書いてみたいですねー。ただ、そうなると今度は別の主役が登場するんですよ。果たして私に書けるかな〜とちょっと心配。
いろいろ夢が膨らむばかりですが、まずは足下から固めて行かなくては! テーブルの上で冷めていく朝食を心配しながらも、まずは相変わらずなふたりにホッと一息です。

    

2010.4.16  Powder Moon 管理人/Kara(から)