HOME   □ 小説扉に戻る   □ HELP

◇投票は終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!
2010/06/05〜06/30 総投票数: 1108
ランクシリーズ名(またはタイトル)投票数ひとこと感想 ランク シリーズ名(またはタイトル) 投票数 ひとこと感想
1位猫と大王 170[コメント] 27位 シンデレラの赤い靴 5 [コメント]
2位玻璃の花籠 159[コメント] - 鈴と羽根 5 [コメント]
3位七夕の恋人 124[コメント] 29位 ひとつ向こうの扉 4 [コメント]
4位十年目の蒲公英 100[コメント] - 遠ざかるアリス 4 [コメント]
5位散りゆく杜の 77[コメント] - 残された青 4 [コメント]
6位花になる 71[コメント] - 真珠色の欠片 4 [コメント]
7位蝶のうたた寝 36[コメント] 33位 おとめ☆注意報 3 [コメント]
8位てのひらの春 35[コメント] - キツネの挨拶 3 [コメント]
9位片側の未来(樹×薫子) 34[コメント] - 音楽シリーズ 3 [コメント]
10位露玉の祈り 25[コメント] - 切り取られた時間 3 [コメント]
11位ココロの消費期限 21[コメント] - 暮れぬ宵・明けぬ夢 3 [コメント]
12位ヴィーナスを目指せ! 20[コメント] 38位 あした語り 2 [コメント]
13位下弦の月 18[コメント] - ポチとお嬢様 2 [コメント]
14位花染めの指先 17[コメント] - 千の吐息 2 [コメント]
-朱に散る 17[コメント] - 瓢箪から松ぼっくり 2 [コメント]
16位 匂やかに、白 15[コメント] - 並木別館 2 [コメント]
-花なんて、いらない 15[コメント] 43位 Last Turn〜その先に残るもの 1 [コメント]
-浮の葉語り 15[コメント] - ふたたびの空 1 [コメント]
-片側の未来(梨花×聖矢) 15[コメント] - 鳥の手紙 1 [コメント]
20位仕上げに恋をひとつまみ 13[コメント] - 迷子別館 1 [コメント]
-片側の未来(菜花×岩男) 13[コメント] 47位 覚めるまで 0 [コメント]
22位トキメキの有効期限 10[コメント] - 硝子の海 0 [コメント]
-花の祠 10[コメント] - 辿りゆく夢 0 [コメント]
-願わくば、恋視線 10[コメント] - 磨硝子の向こう 0 [コメント]
25位氷華の節 7[コメント] - 戻りの風 0 [コメント]
26位夏眠〜泡沫の宵 6[コメント]        


猫と大王
    次回で完結とのことなので、楽しみにしている作品です。 (2010/06/08(火) 17:56)
    実は楓様贔屓です (2010/06/08(火) 22:59)
    実は楓様が裏ボス?お約束な王道と思いつつ、イロモノ(いい意味で)の猫大王が大好きです。 (2010/06/08(火) 23:57)
    二人のやり取りが面白くて、何度も何度も読んでます!
    (2010/06/10(木) 20:10)
    溺愛しているくせに素直になれずSになってしまう大王がちょっと可愛い。完結編では是非大王の心情を吐露させて下さいな。 (2010/06/12(土) 01:53)
    大王大好きです ぜひ最後は 大王の可愛い部分もみたいです (2010/06/20(日) 07:03)
    出産でこちらのサイトを2年近くご無沙汰していました。
    猫と大王・ビーナスシリーズがたくさん更新されていて、
    一気に読めてお得な気分☆
    育児の合間に楽しんで拝見しています!

    (2010/06/29(火) 13:20)
    BACK
玻璃の花籠
    こちらのサイトではじめて読んだのがこれでした。新作が出ても私にとっての一番はやっぱりこれです!! (2010/06/08(火) 23:00)
    やっぱり原点はこの作品だと思うので (2010/06/09(水) 15:46)
    何度読んでも泣けます。むしろ、泣きたいときに読んでます。
    こちらのサイトで最初に読ませていただいたお話なので、一番大好きです!
    (2010/06/10(木) 20:54)
    雷史目線で話が進行していくのが堪りません。
    あんな風に熱い想いを向けられたいです。 (2010/06/14(月) 19:46)
    どの物語りも好きなのですが、やっぱり海底系関連。その中でも男性目線?の切なさが年を重ねるごとにたまらなくなってきています。 (2010/06/14(月) 23:40)
    他のどのサイトさんの物語と世界観が違うところ、のめり込んでしまいました。何度読み直しても泣いてしまいます。 (2010/06/16(水) 08:29)
    男らしくてデリケートな雷史と一緒に秋茜に恋焦がれています。 (2010/06/18(金) 19:56)
    秋茜は『母』としても魅力的 (2010/06/27(日) 22:50)
    一番最初に出逢った雷史&秋茜のお話が一番好き。 (2010/06/28(月) 23:41)
    BACK
七夕の恋人
    頑張り屋さんの景ちゃんと、格好付けて景ちゃんの前ではインテリ(でもヘタレ)な野上さん、二人とも可愛いですね。「惚れた女の前では悩んでいる姿を見せるな」という某ラノベの台詞まんまで笑いました。可愛いよ野上さん(笑) (2010/06/06(日) 11:01)
    ヴィーナスシリーズはどれも好きなのですが、特に印象的なのが七夕の恋人です。 (2010/06/12(土) 10:19)
    リアルなおんなゴコロが繊細に書かれて、キュンとくるいちばん好きな作品です。 (2010/06/13(日) 18:58)
    相手が何を考えてるのか、すごく不安になるっていうの、すごくわかります。負けず嫌いで仕事もできても、やっぱり乙女!とっても共感できました。 (2010/06/16(水) 16:35)
    番外編が非常に読んでみたいです。 (2010/06/20(日) 18:17)
    野上くんのファンです。その後ふたりは、結婚して小さな坊やがいるんですよね。ぜひ、続編でそのあたりを書いてください。お願いします。 (2010/06/21(月) 10:08)
    その後の野上夫婦、気になります。
    何気に ラブラブっぽいし (2010/06/21(月) 20:28)
    いちばん共感しやすい作品でしたー。 (2010/06/23(水) 23:53)
    大好きな作品です♪ (2010/06/28(月) 21:13)
    その後の二人のお話、読みたいです。 (2010/06/30(水) 10:13)
    とても想像をかきたてる作品。続編をなにとぞ! (2010/06/30(水) 23:55)
    BACK
十年目の蒲公英
    素直になれずすれ違い続けた二人。仲間に後押しされ一歩踏み出さないと玲香を手に入れることはできないと修司は決断したんでしょうね。長い年月の末ようやく結ばれたので是非ともこの二人の新婚ぶりなどを読んでみたいです。修司のエッチ振りも発揮してくれたら尚嬉しいです(笑) (2010/06/08(火) 02:17)
    短い作品ですがとても心に残りました。十数年前の修司と玲香、そして現在の彼らが鮮やかに浮かんできます。是非未来編を読んでみたいです。 (2010/06/12(土) 00:42)
    修司視点での話が読んでみたいです。どれだけ、玲香にメロメロなのかすごく気になります! (2010/06/18(金) 20:19)
    BACK
散りゆく杜の
    末若さまと藤華で、原作の合間の小話とか、読んでみたいですvv (2010/06/10(木) 07:14)
    何度も読み返す作品です。一途な彼と内気なヒロインの切なさと、幸せなその後が大好き。 (2010/06/13(日) 07:25)
    自信のないヒロイン大好きですー。ありのままにずうずうしく生きていくことは案外難しいのかなって思います。 (2010/06/23(水) 08:52)
    地味な女の子に年下イケメン君の組み合わせが萌えですかね?(笑)なんだかうらやましくて、でも藤華と一緒にドキドキしながら読み進めました。藤華は、きっと子育てを通して抜群に輝けるタイプの女性だと思います。ちょっとは自分に自身をつけた、藤華の話しを読んでみたいですね。 (2010/06/26(土) 23:40)
    BACK
花になる
    何故か一番好きです。 (2010/06/06(日) 06:14)
    頑張り屋さんな貴子ちゃんが好きです。番外編で屋敷で迷子になっちゃってるのも可愛い♪ (2010/06/14(月) 05:43)
    いじっぱりな二人の駆け引き?が楽しかったです〜番外編もずいぶん出てましたが、あいかわらず貴子にメロメロなのに意地悪な鴻羽視点の番外編もまた読みたいです。貴子の目から見た兄弟話もいいですね〜(嬉) (2010/06/23(水) 09:36)
    BACK
蝶のうたた寝
    お転婆で可愛い雪姫と騎士のように見守る琉砂の身分違いの恋がちょっと切なくも幸せな気分にさせてくれます。 (2010/06/13(日) 01:05)
    雪茜最高! (2010/06/27(日) 09:02)
    BACK
てのひらの春
    ヒロインのかわいさが別格だと思います。
    (2010/06/07(月) 10:16)
    余市と柚の物語は、何度も読み返しています。主夫婦や子供世代の話も好きですが、この二人は別格です。 (2010/06/09(水) 01:54)
    海底物好きなんですが、一番と言えばこれです。 (2010/06/09(水) 02:58)
    実は、一番最初に読んだ作品です。玻璃の花籠より先に読んだのはなんでだったかなぁ… 今でも一番好きです。柚羽大好き。 (2010/06/12(土) 00:34)
    一番愛してる作品ですねえ。余市のいい人っぷり、頑張りっぷりがすべて柚のためなのがいい!何度作品投票やっても私の票は変わりませんよ(笑) (2010/06/14(月) 10:03)
    柚羽可愛いです!! (2010/06/15(火) 08:31)
    可愛い柚羽と柚にぞっこんな余市(ちょっと腹黒)が、本当に大好きです。 (2010/06/19(土) 16:17)
    1番好きな話です。本編で2人の思いが通じ合うシーンなど、思わず涙。番外編のらぶらぶっぷりも読んでて楽しいです。 (2010/06/28(月) 17:53)
    BACK
片側の未来(樹×薫子)
    やっぱり樹と薫子のキャラクターが立ってて素敵な作品だと思います。この作品で新しい話が読みたいです。 (2010/06/07(月) 23:28)
    樹くん大好き! 薫子ちゃんに翻弄されている姿が見たいです! (2010/06/15(火) 22:06)
    こちらのサイトを知った当初、夢中になって読んだ作品です!もちろん樹ラブ!でしたが、樹の華やかな見かけとは裏腹の屈折した心のギャップを受け止められる薫子ちゃんが大好きになりました。 (2010/06/22(火) 11:42)
    BACK
ココロの消費期限
    初めて読んだときにとても引き込まれました!
    これからも楽しみにしています。 (2010/06/11(金) 10:54)
    海底シリーズは、もちろん大好きなんですが、現代物ではこれが一番好きです。ラストの2人の思いが通じ合った時が、とても切なく美しく、涙してしまいました。目出度く子宝に恵まれた頃の、ラブラブな2人の番外編を待っています♪ (2010/06/11(金) 13:52)
    周五郎さんがとっても素敵!何度も読み返してます♪後日談はもうおしまいとのことでしたが、もし機会があればぜひその後のお話をお願いしたいです!! (2010/06/12(土) 11:19)
    このお話、激しい描写もあってちょっとびっくりもしましたが、おもしろかったです。 (2010/06/28(月) 14:23)
    BACK
花染めの指先
    海底の学園物、好きですww (2010/06/30(水) 19:21)
    BACK
朱に散る
    何度も読み返してしまう

    (2010/06/09(水) 23:39)
    ああぁ、駄目だ。何回読んでもウルッてきてしまう。
    ある程度の非は確かに螢火にもあったかもしれないけれど、それにしても世間の螢火への扱いは酷過ぎる。これじゃ絶望してもおかしくない。
    楡さまが葛藤を繰り返しつつ、最後には螢火をまるごと受け入れてくれたシーンは涙が止まりませんでした。
    幸せになってほしい二人No.1です。
    (2010/06/11(金) 10:42)
    あの御方の正体は何だったのか?
    (2010/06/11(金) 18:06)
    彼女が幸せを掴むことができて嬉しいです。 (2010/06/24(木) 19:55)
    BACK
匂やかに、白
    とのが素敵なのです。彼の包容力とか父性とか一途さが好きですv (2010/06/08(火) 16:08)
    なんとも言えず切ないです。
    鬼棲む館の続きが読めると嬉しいです。 (2010/06/10(木) 23:35)
    BACK
片側の未来(梨花×聖矢)
    結婚までの話が読みたい
    (2010/06/06(日) 22:08)
    梨花ちゃん大好き。
    結婚報告を聞いた聖矢ファミリーの反応を思うと笑えます。ぜひ。 (2010/06/07(月) 10:12)
    個人的には、この二人が一押しです!! (2010/06/20(日) 18:25)
    BACK
仕上げに恋をひとつまみ
    店長LOVE! (2010/06/06(日) 01:30)
    店長の性格が好きです。 (2010/06/17(木) 21:30)
    大好きです! (2010/06/24(木) 13:11)
    BACK
片側の未来(菜花×岩男)
    岩男君元気にしているかな? (2010/06/06(日) 15:23)
    片側の未来、次世代の次(菜花ちゃんの子供とか)も、読んでみたいです
    祖母、祖父になってもきっとラブラブであろう二人を、孫からの視線で♪ (2010/06/09(水) 12:01)
    菜花ちゃんを包み込んで守ってくれる、岩男くんがすごく好きです!! (2010/06/21(月) 23:46)
    BACK
トキメキの有効期限
    この作品が何となく一番親しみが持てます。 (2010/06/16(水) 07:06)
    やっぱりこの作品が一番好みです。 (2010/06/25(金) 12:40)
    BACK
花の祠
    本家・某所含め最多登場回数?の春霖に一票。父より存在感ありです。狭霧や萌も可愛いです。 (2010/06/06(日) 14:13)
    キラキラフィルターカップルが最強かと。 (2010/06/07(月) 12:13)
    BACK
願わくば、恋視線
    奏サイドのストーリーが読みたいです (2010/06/15(火) 22:09)
    BACK
氷華の節
    満鹿も瑠璃さんも大好き!二人の関係性はお気に入りです。瑠璃さんみたいな出来た女性は他にいません。いつもしっかり(尻に引いてる?)して、目に見えない奥の部分で満鹿を信頼している瑠璃さんも好きですが、満鹿に甘えてた瑠璃さんが可愛くて仕方なかったです!出来ればもっと見たいです・・・。 (2010/06/28(月) 22:44)
    BACK
夏眠〜泡沫の宵
    傍から見ればタダのヒモ男なんてすがね(笑) 報われてよかったです (2010/06/27(日) 17:37)
    BACK
鈴と羽根
    玄太さん可愛いですね (2010/06/20(日) 00:35)
    大好きです (2010/06/20(日) 01:00)
    BACK
遠ざかるアリス
    田舎町の鬱屈と愛着が滲みながら、それでも頑張って恋して生きていくふたりが素敵でした。 (2010/06/12(土) 11:35)
    BACK
残された青
    ふたりともに、幸せになってほしいと思いました。
    生き続ける人には、その権利があるはずだと思うので。 (2010/06/23(水) 13:43)
    BACK
音楽シリーズ
    お隣にいそうな二人が、好きです (2010/06/21(月) 20:29)
    BACK
切り取られた時間
    この作品がすきで、何回も読み直しています。話の展開も鮮やかでとてもロマンチックで好みです。 (2010/06/19(土) 22:40)
    BACK
暮れぬ宵・明けぬ夢
    御方の正体が、知りたいです (2010/06/17(木) 23:14)
    今でもやっぱりこの作品が一番好きです。お互いのことが最初からものすごく好きで一途に思っているのが伝わってくるから。 (2010/06/27(日) 00:32)
    BACK
あした語り
    あづラブv (2010/06/10(木) 17:29)
    楸陽と亜津のやりとりが大好き。大きくなってく亜津を想像するのも楽しいです。 (2010/06/14(月) 21:56)
    BACK
ポチとお嬢様
    このお話すごく心あたたまります^^ (2010/06/19(土) 21:19)
    BACK
ふたたびの空
    最近読み返して、やっぱりすきだなーと思ったので (2010/06/06(日) 08:33)
    BACK
迷子別館
    ぜひぜひ またラブラブな番外編をよみたいです(^O^) (2010/06/20(日) 20:22)
    BACK


- VOTE COM -