個別表示

「雨色*螺旋」書籍化決定+プレゼントのお知らせ

いろんなことが後手後手に回ってしまい、申し訳ないです。昨日「雨色*螺旋」の書籍化がアルファポリス出版のサイト様で正式に告知され、それに伴い作品を取り下げさせていただきました。長い間、どうもありがとうございました。
今回はあらかじめサイトにて先行でお知らせをさせていただけたため、かなりの方に読み返していただけたのではないかなと思っています。前回「片側の未来」の作品取り下げの際には突然のことでたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまったので、今回はちょっとでも良くなるようにと頑張りました。
でもやっぱり、難しいですよね。出版社様側としては発行が決まった作品はすぐにでも取り下げてもらいたいし、サイト側としては一日でも長くUPしておきたい。やっぱり次回こそは書き下ろしかな……とこっそり考えてます(あ、そのようなお話はまだ全く!ありませんから。私が勝手に思っているだけです)。

……あ、そういえば書籍の内容についてのお話をしてませんでしたね。今回も新たな書き下ろしなどはなくて、サイトにUPしてあった本編および「その後」のお話がそのまんま収録されてます。ちょうどあつらえたような枚数だったんですよ。ただ、その後に話をふくらませるところとカットするところがあって、雰囲気はかなり変わったと思いますけど。半分以上が過去編や番外編だった「片側」と比べると、まとまりがある一冊になったんじゃないかなと考えてます。

そして。

前回はばたばたしていてやり損ねてしまったプレゼント企画を今回はやりたいと思います。「片側の未来」も3冊新品のままで残ってますからそれも一緒に。
『Honey Drops』の綾瀬麻結さんは「サイン本」にしてましたが、わ、私もサインします? ……え〜っ、どうしよう。まあそこは、当選者様と話し合って決めてもいいですね。
「片側の未来」の方は手元にあるので、12/10の締め切りの後に即抽選して発送を行う予定です。でも「雨色*螺旋」の発行はどんなに早くても12月の下旬、ちょうど年賀状シーズンに入ってしまいます。ですので、こちらはお正月明けになってから発送を行います。ということは店頭に並ぶよりもあとになってしまいますね……時期が悪くてごめんなさいです。
あらかじめ連絡先を教えていただく方法にしましたので、大丈夫かなあと思われる方も多いかと存じます。もちろん、こちらとしては個人情報の扱いには十分注意いたしますが「それでもやっぱり不安」と思われる方は、残念ですが今回は申し込みを控えてください。
すっごくハードルが高くなったので、もしかすると全員当選とかもあり得るかも……???

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ!

もし「我こそは」と思う方は、是非チャレンジしてみてくださいね。たくさんの方のご参加、心よりお待ちしております。