個別表示

「花染めの指先」14話+執筆あれこれ。

また、こちらに書き込まないままに半月以上を過ごしてしまいました。うーん、更新する前には「あれも書きたい」「これも書きたい」と思うのですが、UPするとホッとしちゃって「晩ご飯何にしようかな〜」とか頭が切り替わってしまって(駄目)。
このところ微妙な感じに水面下でばたばたしていたので、それもひとつの要因かな。たぶん、今月中には何らかのお知らせが出来ると思います。うん、そうなるといいんですけど。

「花染めの指先」ここまでで14話と言うことは、あーなってこうなって……と進んで、今のところ18話くらいかなあと見当を付けてます。となるとあと4話??もしかして年内完結ですかっ!? うわ〜、気づいてなかった、次どうしようっ。
「猫大王」で次に書こうと思ってる閑話がクリスマス話なので、12月のどこかでそれを出したいです。あと、どーでもいいよ!って感じの榊主任もとい社長のいちゃいちゃ話とか(これって、もう存在自体を忘れられてたりして……誰のことか分かります?)。
次の主軸(つまり金曜定期更新分)は、あと一本残っている海底ネタか、あるいはヴィーナスの新作? あのシリーズもここまで来たんですからあと2組書いて埋めてみたいなと野望がメラメラと(笑)。セフレとライバル、どっちから行きましょう??

……そういえば。

巡回先サイト様のいくつかで「次に読みたいネタは?」というアンケートを実施していらっしゃって、とても興味深く拝見させていただきました。いいなー、私もやろうかなーと思いかけてハッと気づきましたよ! 常設アンケートにそういう質問があったっけ。それで早速抜き出してみました、「浅見光彦シリーズ」観ながら手作業でせっせと(苦笑)。
そこで目に付いたのが「女として育てられた男の子の話」by海底系……これって確かに今までなかった感じですねーいいかもっ。あっという間にむくむくっと話が膨らみましたが、内容的にどう見ても「本家」向きでした。でもすごく可愛いから書いてみたいな、今の連載が終わったら。あちらでは海底系がご無沙汰ですから、新連載を期に古い作品も読んでいただけるかも知れませんし♪
あと多かったのは「義兄妹(姉弟)」もの……う〜ん、これは年子を抱えた私にとってはかなり生々しいかもっ。たぶん無理……(ごめんなさい)。
「弓でも薙刀でも何でもいいです、武芸に秀でた、強く凛々しいおなごのお話が読んでみたいです」これって、なかなかいいかも! 武芸っ、……って剣道しか知らないんですけど。

また、この話はいずれ続きをしたいです。