個別表示

「花染めの指先」七話+これからのこと。

更新しました、ここまでで七話。当初の予定では十話以内、連載を少し進めた頃には十二、三話かと思っていたのですが……う〜ん。もしかしたら二十話近くまで掛かるかも知れません。話の道筋はほとんど出来上がっておりますので、そう立ち止まることはないと思いますがそれにしても先が長い! でも連載をお待ちくださる読者様は見通しも立たないのですからもっと大変ですね。週一更新は死守しますから!どうぞお付き合い願います。
ちなみに「嘘つきSeptember」は8話で収まるはず。こちらは一話が「花染め〜」より長いから、もしかしたら7話かな?でもやっぱ8話でゆったり締めたい!という感じでいます。

そんなこんなで。今回のタイトルでもあります今後のこと。……って、大袈裟に言うほどのことでもありませんが。

長くなりそうなので、一応隠します。

-----


この先の更新ですが、金曜定期更新は今まで通り「花染め〜」で、そのほかに臨時更新扱いで「嘘つき〜」を入れていく予定でいます。「嘘つき〜」が完結したあとは「花染め〜」一本に絞って最後まで書ききって、その後のことは今思案中です。
当面の目標は「猫大王」シリーズの完結。コレを見届けるまではサイトを続けたい!と思ってます。もちろん、オフの変化もありますし、私自身がこの先どうなるかも分かりませんが、自分に甘えずギリギリのところでやっていく覚悟でいます。とりあえず校正前の状態でも書きためてあれば、私にもしものことがあったときには妹に頼んでテキスト形式でもUPしてもらうことが可能ですし……。
海底系のネタは今のところあとひとつ、こちらもかたちにしたいです。上手にまとまるかどうかは書いてみないとわかりません。でも出来上がった作品を私自身が読んでみたいなと思うんですね。
他にも書きたいものはいろいろありますが、やっぱり時間に限りがあるのも事実ですし何度もご指摘いただいているように執筆ペースがそれほど早くないので、あまり大風呂敷を広げてがっかりさせてもいけないかなと。とにかく一作ずつ確実に仕上げていきたいです。もちろん、息抜き?で別のお話をひそかに書きためることが出来たら最高です。
何度も申し上げております通り、こちらは有料プロバイダの提供スペースですから、サイトが永遠に続くことはあり得ません。その時になって後悔するのは嫌ですし、だったら一行でも多く書くしかないかな?と。

自分の中の「書きたい」という気持ちを大切にしてあげたいなと思います。ありきたりで目新しくもない物語たちばかりですが、それでも自分の作品が大好きです。そんな想いも一緒に皆様にお伝えしていけたらなと思ってます。