個別表示

「片側の未来」出版されました!


大変お待たせいたしました!おかげさまで、無事「片側の未来」の発行にこぎ着けました。と言っても、原稿をお渡ししてしまったあとは、私はじっと待つ子だったんですけど(苦笑)。
こちらの画像は楽天さんより。お知らせの頁にも書きましたが、こちらかamazonさんからご購入いただくとちょこっとだけ私にマージンが入ります。実はこのアフィリエイト、未だに一度も入金されたことがないんですね。結構貼られているサイト様も見かけるので、今回はドキドキのチャレンジです(大袈裟)。
表紙、本当に素敵ですよね! 最初にラフ画を見せていただいたときから「すごい!イメージにぴったり!」と感激してました。実はこのひだかなみさん(サイトはこちらから)、以前コバルトで倉本由布さんの挿絵を担当されていた方なんですね。大好きな作家さんなので、実は本も持ってます。まさかまさかって引っ張り出してみて、びっくり。しばらくは心臓がばくばくして大変でした。
7月の始めに編集様から書籍のお話を頂いたときには想像も出来なかったことがたくさん起こるので、短い間でしたが出版に向けてのいろいろは驚きの連続。対応も後手後手で皆様にはご迷惑ばかりお掛けしてしまいました。もしも本を直接手にされる方は「あとがき」に目を通してみてくださいませ、私の精一杯の気持ちです。 

出荷という作業が週明けから始まっていたそうで、当日から「見ましたよ!」「早くサイトで他の皆さんにもお知らせして!」との有り難いご報告を頂いておりました。でも、ごめんなさい! サイトでの発表は出版社様に合わせなければならないので、今日まで私は動くことが出来なかったんです。ひとことフォームからのご連絡ではそのことをお伝えすることも出来ず、もどかしいやら申し訳ないやらでした。
一部のオンラインショップでは発行日時が8月になっているところもありますが、今回の出版は諸事情により少し遅れたんです。私自身もギリギリまで発行日が分からずにいて、「大丈夫かなあ、今になって中止とかないよなあ」とお決まりの後ろ向き思考に。そうなったときにどうやって立ち直ろうか考えていたくらいです。
手元に届いたのは昨日、同日に近所の書店で綾瀬さんの本と並んで置いてあるのを発見したのが初めての遭遇でした。すごく恥ずかしくてどうしようと思っちゃいましたが、綾瀬さんの本はしっかりと購入。でも取り残された自分の本が可哀想で可哀想で、一瞬「買い占めてやろうか?」という考えが頭を過ぎったり(苦笑)。

そろそろ入手された方もいらっしゃるのでは?是非感想を聞かせてくださいね。