個別表示

す、すみませんっ!

いきなり、前触れもなくやってしまいました! 何かもー、暑気あたりで書き上げた感じの「片側の未来・樹編」の後日談です。「もういいよ」と食傷気味の方もいらっしゃるかと思われますが、どうか黙ってスルーしてくださいませ。
「花染めの〜」の続きが思うように進まなくて、今週はずっとぐだぐだしてました。思い切ってお休みしちゃうことも考えたのですが、とりあえず「えいっ」とね。うーん、完結済みの作品は簡単に書き上げてあるように見えるのに、どうして実際はこんなに大変なんでしょう。

と言うのも、今週前半に「花になる」を読み返したんです。長かったーっ。執筆中は「次どうしよう、どうしよう」って感じで、ラストまでの道のりがなかなか決まらずだいぶ苦しんだのを覚えていたのですが、一読者となって新たな気持ちで読んでみると「結構まとまってるじゃない」と思ったり(笑)。
貴子は連載中から応援メッセージをたくさんいただける子だったのですが、確かにいい子かも。性格的にはうちのサイトに良くいるタイプ、でも海底系の女性らしく適度に控えめなのが良かったのでしょうね。

その後、つい「短篇集」とかも読み返しちゃったりして。特に地味な作品が好きなんですよね、私。もちろん連載中から情けなさ爆発だった「真珠色の欠片」も大好きです!

そんな感じですっかり逃避してますが、来週は連載の続きが出せるように頑張りますっ!