個別表示

レイアウトを変えてみました。

昨日の「全作品一覧」に引き続き、今度は「現代物完結」と「ファンタジー完結」のページをいじってみました。Webデザインの本などを参考に、見やすく探しやすくを目指したつもりですが如何でしょうか? 必要な情報と不要な情報がどの辺なのかを見極めるのが難しくて、うんうん悩んでしまいました。
サイト開設当時って、Topページにそのまま小説一覧があったんですよね、確か。だって「玻璃の花籠」ひとつしかなくて、それも連載中でしたから。懐かしいです。週3回の定期更新なんて、良くやったなという感じですね。今じゃ、考えられない!

「花になる」の更新に、早速のお言葉たくさんありがとうございますー! 「ヴィーナス」のお祭り騒ぎが終わって、のんびりまったりしていたので久しぶりに受信メールが潤って嬉しかったです。サイト構成に関してもためになるお話をいくつもいただけて、ホント有り難かったです!
自サイトで作品を探すときに私が一番重宝していたのが「全作品一覧」それと「近道」でした。でも初めてお出でになった方はやはり作品傾向が分かる完結作品紹介のページに行かれるんだなとか、今回お話をうかがって新たな発見がありました。そう言えば私自身も、作品検索から新しいサイト様に伺うことが多いのですが、ひとつ読み終えたあとは作品一覧で次の読み物を探してる気がします。きっと他サイト様はナビゲーションがしっかりしているので、無意識のうちに回れていたのですね。

サイトいじりはほどほどにして、週明けからは連載を進める作業に戻ろうと思います。