個別表示

すっかり寒くなりました。

ついこの間、キンモクセイが咲いていたと思っていたんだけどなー。公園の植え込みの木々もすっかり色づいて、辺りはすっかり冬支度。今日は朝からどこかで落ち葉焚き?をしているらしく、風向きで煙がこっちに来るので洗濯が外に干せませんでした(泣)。久々の在宅日、しかもお天気は今日までと言うことなのでちょっとがっかりです。まーこういうことはお互い様ですから、仕方ありませんね。

では、先々週と先週の更新について少し。

10/26「ゆく春によせて」(散りゆく後日談)
6月に実施しましたアンケートのお礼をようやくUPすることが出来ました。藤華と鷲蘭の「その後」については以前からご要望がとても多くて、今回の作品もとても緊張しました。期待はずれでがっかりさせてしまったら、ゴメンナサイ。色々なカップルがいるので「らしさ」を出そうとしても何か難しいですー。

11/2「花になる」第四話
わー、四話でここまでしか行かないのか!というのが本音。思っていたよりも長くなりそうです。このふたりが最後どうなるかは前出の作品でネタバレしちゃってますので、ちょっと失敗したかなーとも。でもあの頃は兄妹全員分書くとは思ってなかったし、しょうがないかな。まあ、その分思い切りじれったくしてみます。と言うか、どうしたらこのふたりが歩み寄れるのか現時点ではかなり謎。私自身も楽しみつつ、続きを書いていきたいと思います。このままだと年内完結はちょっと難しいかな?

多分、私自身がイライラしているんだろうな。言葉のやりとり、気持ちの共有が上手くいってないなあと思うことがこの頃とても多いです。こういう場合、原因は自分の中にあることがほとんど。早く浮上したいと思います。「小さな幸せ」が自然に思い浮かばなくなったら、ヤバイですよね。
自分の置かれた立場をよく考えて、丸投げしないように踏ん張りたいです。