個別表示

「猫と大王」新作開始ですv

「本家」の方に書いたとおり、今週はちょっとヘビーに山登りをしてきました。そんな訳で定期更新もお休みするつもりだったのですが……、やはりちょっとでも時間が出来るとちまちまと進めてしまうのですね。
そうとは言え、なかなか思うようにいかないのが現実。佳境に来て「書いても書いても進まない」泥沼に突入してしまった「あした語り」。同じところをぐるぐると回り続けるような執筆で、とうとう「ぷつっと」来てしまいました。でもって、かねてより構想中だった「猫大王」次回作の出だしを書き出してみたら……いや〜あっという間! えーどうしてこんなに違うの〜と思ってしまうスピードで更新分が仕上がってしまいました。
ここでひそりと寝かせることが出来れば立派なのに、堪え性がなくてスミマセン(汗)。別に話が大きく動いた訳でもなく「前回の続き」という感じですが、多分2話目以降少しずつ動いていくと思います。うん、そう期待したいっ。

莉子の一人称は「あたし」なのですが、ついつい「私」と打ってしまい修正が大変です(目こぼしがあったらすみません)。「今時の若いコって『あたし』っていうのかなあ??」などと悩みつつも今更全部変えるのも面倒だし、今回はコレでいいかな?
ちなみに我が家の若者?たちは自分のことを「ウチ」と言います、関東圏なんですけど〜お友達の間でもダントツの人気らしいです。チビなんて、つい最近まで「○○は〜」と自分の名前を言ってたのに、いっぱしに大人ぶってて笑えます。
男の子は親の前では「僕」友達の前では「俺」。無意識で使い分けているんでしょうか?面白いです。