個別表示

「願わくば」更新です。

次回の更新は「夏眠」の予定です。1話目からだいぶ時間が経ってしまって、自分でもびっくり。短い作品ですし自分の中ではラストまできちんとした道筋も出来ているのですが、その分「一気に書いちゃうのはもったいないなあ」とか思ったり(苦笑)。だけど、少しずつかたちになっていくのはやっぱり嬉しいです。
「願わくば」もそろそろ「起承転結」の「転」に入っていきそうな予感。「来るぞー」と構えのポーズに入ってます(笑)。
キーを叩いているときはほとんど無意識で、脳と指先が直結している感じ。数行書いてから読み返すと、初めて出会う文章みたいな気がするんですよね。

そのほかに2作ほど平行して書きかけてます。ひとつは先日お話しした「ポチ」の話。もうひとつは夏前から書きたかった短篇集の新作です。
今回はラストまで書き上げてから全体を見直して、その後1話ずつ丁寧に読み返し手を加えつつUPする予定でいます。ですから皆様の前にお目見えするまでにはもうちょっとお時間をいただくことになるかな? とにかくは「楽しんで」進めたいです。

オフのごたごたが長引いてまして、なかなか本調子に戻れません。こんなに気落ちしてしまうなんて、自分でも情けない。しばらくは仕事と家事をこなすだけで手一杯でした。
趣味のビーズや布手芸をしたりパズルを組み立てたりと空き時間を利用して色々気持ちのリハビリをしていましたが、結局は「お話作り」が私にとって一番の薬になるみたいです。
「更新しなくちゃ」とか「気に入ってもらえる作品にしなくちゃ」とか思うと、今は駄目みたい。ただただ自分の内側に問いかけて、少しずつ書き留めている感じです。

メールやpatipatiのお返事も溜まっておりますが、気長にお待ち頂けると幸いです(もともとがのろまなので、どなたも気にしていないかもだけど)。
アンケートの回答やコメントもひとつひとつ有り難く拝見させて頂いてます。読者様がそれぞれの立場で作品をお楽しみいただいていることが分かって、言葉には出来ないほどの勇気が湧いてきます。

いつもいつも温かいお心を、本当にありがとうございます。