個別表示

ぎゅっと、つかむ。

久々のエントリーです。

この4月から、毎日の生活ががらりと変わってしまったため、まだまだ慣れることが出来ないままです。自分ではすごい頑張っていると思うのですが、世間一般的には「そんなの、当然」のレベルなんだなと思うと悲しい……。

そして、意味不明の表題。
物語を書くときには、いつもいつも「どうしたら、この気持ちがこのイメージが伝わるかな?」とそればかりを考えているわけですが、必死にもがけばもがくほど指先が岸から離れていくような気持ちになります。
焦りや苛立ちは文章に表れてしまうから、やばいなーと思うのですけど。

今週の更新分、一応は書き上がっていて推敲のためにしばらく寝かせてあります。その上で、ちょっと「願わくば」を脇に置いておいて違うのも書いてみようかなと考え中。ふたつの話をごろごろ転がして、どっちを書き出すか決めてる段階です(ずっと同じことを言ってる気もしますが、やっぱりまだ決まってません)。
「海底系」か「現代系」、どっちも煮え切らなくてうだうだした感じです(苦笑)。