個別表示

頭の中が真っ白です(汗)

うーん、どうしたんだろう。今日は頑張って「本家」の連載を進めようとしたのですが、一太郎(を、執筆に使用してます)を立ち上げても一文字も浮かんでこないとはどうしたことでしょう(涙)。

まあ、そんな感じではありますが、とりあえず今週の定期更新の草稿は出来ております。もうちょっと手直しを加えたいけど、それをやってもUPは確実でしょう。分量自体は普通の更新の2〜3倍くらいあるんですよ。でも、途中で切るような話でもないし、ここはいっぺんに全部UPしようと思います。その代わり、このまま「頭真っ白」状態が続くようであれば、来週以降の更新は少しお休みさせて頂くことになるかも知れません。
「短篇集」の新作になります。ただ、ちょっとこのシリーズに加えるのはどうかなあと思う感じの大人しい作品ですね。ある意味、一番私らしい作風だと言えると思います。内容はどうであれ、言葉運びをするのがとても楽でした。

以下、ぷちっとプライベートネタ。

------------

新年度のせいもあるのでしょうね、おのおのストレスが溜まるらしく帰宅後の交通整理が大変です(苦笑)。言いたいことは3人3様、全部聞いたところで的確なアドバイスが出来るわけでもないのですが、ここは我慢強く話だけでも聞いていかなくちゃと頑張ってます。でも難しい……。
話を聞くうちにこっちまで悲しくなったり口惜しくなったりして思わず涙が出ちゃったりします。もう自分の子供時代を思い出してすっかりシンクロしちゃうんですね、それなのに「頑張れ」と背中を押さなくちゃならないのが辛いです。

幸せになりたいのはみんな一緒、お友達と楽しくにこにこしていられるのが一番。でも我慢のしすぎも疲れる……。現実社会の方がよっほど波瀾万丈だなとしみじみします。

GWでつかの間の休息を味わう方もいらっしゃることでしょう。知らないうちに積もった日々の疲れを十分癒してくださいね。