個別表示

「その微笑みに囚われて」第7話UP。

だんだん「囚われて」いっている様子ですが、それどころじゃないんだって! すっかり方向を見失ってるっぽい千里です。次回はもう少ししゃっきりしないと駄目ですねー。

ムーンライトノベルズさんへの「水面に揺れて」の移行、ただいま十話まで終わりました。でもこの話って二十六話までありましたよね? むー、少しスピードを上げた方がいいかなあ。
これくらいの箇所を書いていた頃は「終わるのか? この話って、ちゃんと決着するの!?」とびくびく怯えていた気がします。それでも、最後には「すとん」と降りることができましたから、良かったなと。
海底系は書いているときにはなかなか波に乗れずに苦しくて、毎回「どうしよう、どうしよう」なんですねー。それなのにこうして書き上げてしまうと「また新しいのを書きたいなあと思ったりする。のど元過ぎればなんとやら、この忘れっぽさがサイトを継続させる秘訣かも知れません。
先日ふと、秋茜と同時期に都から戻された側女話をぼんやり考えてたんですね。今度こそ幸せになる!と意気込んで嫁いでみたらとんでもない、みたいな感じで。貴子みたいな頑張るヒロインになりそうですね。相手役はどんなタイプにしようかな。

……まあ、まだまだこちらは構想の初期段階です(>_<)

それでは、いただいた拍手コメントのお返事を続きから。あっちにまとめちゃおうかとも思ったのですが、分けてみました。

-----

>2011/06/30(Thu) 00:51
>犯人、早くわかるといいな
>って、早くわかりすぎるとお話が続かないけど 笑

確かに〜(笑)いろいろなエピソードを盛り込みつつ、犯人がわかるのはラスト付近にしようと思ってます。最初にわかっちゃう手法も面白いですけど、難易度高いし(^^;)
小悪魔な晶に私自身も振り回されることになりそうです〜!

>2011/06/30(Thu) 05:51
>小説楽しみにしていますので続き宜しくお願いいたします。

応援ありがとうございます! じゃんじゃん更新できないのが心苦しい限りですが、なるべくペースを上げていけたらと思います。ときどきでいいので、覗きに来てくださいね!