個別表示

今年最後の更新です!

さきほど「水面に揺れて」六話目を更新しました。携帯サイトの方にも上がってますので、出先の方はそちらからもどうぞ。
数日前に一度書き上げたのですが、読み直すごとに気に入らない箇所が出てきて何度も書き直していました。海底系はコレがあるから難しいなあといつも思います、なんと言いますか、空気感みたいなものを掴むのに時間が掛かっちゃって。今はまだ、手探りで進んでいるところです。一度入り込むと楽なんですけどね〜、うーん、もうちょっとかな。

そして、クリスマス前後には突発で「シンデレラの赤い靴」の後日談を書かせていただきました。とても楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです! この異様なノリにも頑張ってついてきてくださる読者様に感謝感謝〜木暮氏の暴走はいつまでも続きそう。これからのシリーズ作品にも陰に日向に登場しますのでどうぞお楽しみに♪

先ほどtwitterでもご挨拶しましたが、今年一年も本当にありがとうございました。サイトをどうやら続けて来られたのも、応援してくださる皆様のお陰です。私自身はとても小さな存在で、いつも自信がなくて迷ったり悩んだり、すごく長いトンネルの中に入り込んでしまうこともたびたびあります。そんなときも「更新待ってます」のひとことで救われてしまうんですね。我ながら単純だなと思いますが……目の前の四角い箱の向こう側には確かに私と繋がってくれている方がいる、そう信じていけることが大きな追い風になってくれます。
今年は4年もの歳月を掛けて「猫と大王」のシリーズを最後まで書き終えることができました。自分でもまさかここまで書ききれるとはびっくりです。莉子や大王が頭の中から消えてしまったのはちょっと残念ですが、これからは私も読み手のひとりになって作品を楽しみたいなと思ってます。
来年は「ヴィーナス」のシリーズが完結できたらいいなと思ってます。3番目ヴィーナスと、その後の話の2作を書ききればいいので、たぶん行けるんじゃないかと。
また今までと違うヒロインが出てきますから、どうぞお楽しみにv

年が明けたらなるべく早いうちに、書籍プレゼントでお届けしたキャラ年賀状をご覧入れたいと思います。全部で12パターンだったかな? ちなみに私自身の年賀状は菜花バージョンをそのまま使い回しました(笑)。

では、これから近所のお寺さんに除夜の鐘を突きに行ってきます。どちら様も良いお年をお迎えくださいませ!