TOP迷子の8月扉>登場人物紹介・2



◇登場人物紹介・2◇
>>主役2人へ

◇県立浜谷高校◇

県南端のリゾート地「浜谷市」にある普通科と英語科のある県立高校。
隣りに進学率のとてもいい学校があり、そこそこのレベル。
1学年8クラス、うち英語科2クラス。


氏 名
役職
ひととなり

◇学校関係者◇

大岡 ミチ代
おおおかみちよ
家庭科教師
教科主任
40代後半、上の娘は大学生のおばちゃん先生。でも家庭科にかける情熱はすごい。しかし、、腰痛が悪化して夏休みはずっと入院するらしい。
市東 香
しとうかおり
元家庭科講師
日和の前任の家庭科講師。表向きは私事で忙しくなり退職したとされているが、実は一連の事件に首を突っ込んだ為とも…。
小山田 権六
おやまだごんろく
住み込みの
用務員
70歳近い、住み込み用務員さん。学校の敷地内の家に住む。にこにこ穏やかそうだが、その実、情報通。目ざといが時々、勘違い思いこみもあり。
宮原 和志
みやはらかずし
数学科教師
正規教員2年目の優秀な教師。穏やかな性格でルックスもなかなか、女生徒の憧れの的。サッカー部顧問。雄王は密かにライバル視している。
 高野原 一
  たかのはらはじめ 
校長
来年の春で退職のおっとり穏やか、校長。趣味はBS2で毎朝、NHK連ドラを見てから出勤すること…? 結構いわく付き??
鈴木 伝英
すずきでんえい
教頭
のほほん校長と足並みの揃わない平教員の間で苦労が絶えない。平時代、野球部顧問で鳴らしたそうで、雄王を可愛がってくれている。
村山 匡久
むらやままさひさ
英語科教師
教科主任
管理職を目指し、組合員を敵視するお堅いさんの代表。会えば嫌みたらたら。7:3分け、銀縁眼鏡がお約束…(笑)。
沢田 美春
さわだみはる
英語科教師
日和と同期で今年の春から浜谷高校にやってきた臨時任用講師。帰国子女で英語の発音は抜群。最初、仲良くしていたが何故か疎遠に…。
暮坂 まりあ
くれさかまりあ
元音楽教師
7月31日付で寿退職した教員。籍は入れたが式はまだ。戸籍上は「長谷川まりあ」、現職時代は日和のことをとても可愛がってくれていた。

◇地元の人々◇

中須 治
なかすおさむ
交番勤務の
巡査
高校の管轄内にある交番の巡査。雄王の中学時代の同級生。巡回の合間にしょっちゅうやってきては、重要な情報を簡単にしゃべる。いいのか?
三津橋 定生
みつはしさだお
参議院議員
地元の期待の星。誰もが知っている有名人。故郷の繁栄のためには手段を選ばない。
三津橋 定教
みつはしさだのり
父親の秘書
親の七光りで生きている放蕩息子。実は雄王の高校時同級生。性格はあまりよくないらしい?
大岡 紫乃
おおおかしの
中学生
大岡の末の娘。
高田 靖
たかだやすし
フリーター
雄王の教育実習時の教え子。第2の被害者・永渕と同じ職場(ゲーセン)にいた。
さぶちゃん → 角の酒屋の息子、雄王の同級生
千鶴ちゃん → 雄王行きつけの飲み屋の店員さん

◇事件関係者◇

田辺 明奈
たなべあきな
派遣OL
24歳。東京で派遣会社に勤務するOL。同僚の友人と2人で8月の初めから民宿に泊まっていた。今年最初の被害者。
本居 静
もとおりしずか
派遣OL
明奈の友人、一緒に浜谷の旅館に泊まっていた。
佐山 啓治
さやまけいじ
会社員
明奈の恋人。でも実は、密かにその友人の静と…
 
永渕 康介
ながぶちこうすけ
フリーター
2人目の被害者。やはり都会から遊びに来ていた。日和のアパートの下の土手で発見される。何故か浜谷に固執していた。
 
向山 美知
さきやまみち
家事手伝い
『ケンさん』に呼び出されて、浜谷にやってきた娘。この春専門を出て、何もやる気なくぶらぶらしていた。
 
澤木 紫乃
さわきしの
専門学生
(当時)
10年前の被害者。夏休み、浜谷高校のプールで遺体で発見された。
三津橋 定彦
みつはしさだひこ
大学生
(当時)
紫乃の恋人? 有力者の息子の割りに好青年。今現在は、関西在住。

◇その他◇

森田 さやか
もりたさやか
短大生
宮原先生の恋人。高校3年生の時、新卒教員の彼と知り合う。

 

TOP迷子の8月扉>登場人物紹介・2