Back
ポポロクロイス「はじまりの冒険」即席レビュー (02.06.22 )
 
「アニメチック、ロマンチック、ファンタジーRPG再び」
  待ってたよ〜。とりあえず、迷わずプレミアボックスGET完了。早速冒険開始!っっとその前にデモをちゃんと見ないとね…。何やら神秘的な深海の風景?。むむっ、これはもしや「黄金の鍵?」そういえば「ナルシア」の黄金の鍵はどうなったんだっけ?。
 
「ピノン」
  むむっ、よし冒険開始!。おおっ、もしや「ナルシア」がお母さん?!っっ、う〜感動。当然、お父さんは「ガミガミ」じゃなくって、「ピエトロ」だよね。「ガミガミ」だったらショックだよ。いやマジで…。なんか良いね、このほのぼの感。これがポポロの世界観だよね、うんうん。殺伐としたのはどこぞのFFなんぞに任せておけばいい。「ピノン」は勉強好きなんだね、「ナルシア」に似たんだ(^^。とりあえず竜の祠へGO!、そして最初のボスでいきなしゲームオーバーになる…俺、もしかして俺って「ヘボッ!」…(^^;。
 
「ルナ」登場
  んで、店頭デモで見た「ルナ」との出逢い…、なぜだか頭の中でおっさんが大根を高らかとかかげていた(笑。これからキミとの素晴らしい冒険の旅が始まるんだね♪。そして大事な「ルナ」と一緒の最初の戦闘で全滅する俺…。もしかて、俺ってやっぱり「ヘボッ!」…(^^ヾ。
   
「瞳の扉」  
  テーマ曲の「瞳の扉」がとっても良い曲です♪。
あっCMや店頭デモの時に流れてる曲です〜。
こころが癒されますね。

ah あのとき少し 勇気があれば
ah こんな切なさ 知らずにすんだのでしょう
ah 海の青さに光る涙は いつだって…

ah もしも願いが かなうのならば
ah も一度 勇気 いま私にください
ah 空に輝く 月の光よ…

ah 夢を探しに 旅にでるのよ
ah いろんな事が そこには待っていても
ah ふたりでいればこの冒険は 終わらない


「瞳の扉」より