戻る
 
ゲームレビュー

 
 
 
独占』   機種:Win95/98/Me/2000   開発:ruf
 
あらすじ 主人公の「鮎川響一」は、以前からずっと自分に親しく接してくれている 
同じ学校に通う幼馴染「小鳥遊雪乃」のことが気になっていた。 
しかし、無口な故に誤解されやすく、自分は彼女の恋人としては不相応だと 
思い込んでいる鮎川は、どうしても小鳥遊のその想いを伝えることが出来なかった。 
そんな鮎川は、学園でも人気者のクラスメート「犬山つむぎ」から想いを告白され、 
小鳥遊に未練を残しつつも、犬山と付き合い始めることになる。 

だが、恋人同士としての関係を始めても、性格的に屈折しており、己に自信を 
持つことの出来ない鮎川は、純粋な犬山の愛情を素直に受け入れることが 
出来ず、何時か相手に裏切られるのではないか、ということを病的に恐れていた。 
そんな鮎川が、苦悩の果てに導き出した結論、それは 
「自分を慕っている相手に対して何処まで屈辱的な行為を強要することが 
出来るのか」という狂気の行動であった。 
しかしそれは、相手の心を信じることの出来ない鮎川にとっては、自分に対する 
真実の愛情を推し量る為、自己確立の為にも必要不可欠な選択でもあった。 
鮎川は、犬山に対してSM的な調教を行なうことを決意し、その情報を 
インターネット上の「SM調教」ホームページから得て、学園内で犬山の身に 
過激な調教を施していく。 

鮎川の突然の行為に始めは戸惑っていた犬山であったが、素直で鮎川に対して 
深い愛情を抱いている犬山は、その行為を相手の愛情表現として敢えて受け入れ、 
耐えていく覚悟をする。 

一方、自身も鮎川のことをずっと想い続けていた小鳥遊は、鮎川が犬山と 
付き合い出したことにショックを受けていた。 
小鳥遊は、落ち込みつつも、ある程度はその事実を受け入れようと気丈につとめる。 
そんな小鳥遊に、クラスメートの「姫神薫」が接近してきた。 
偏執的に小鳥遊を思慕する姫神は、小鳥遊を励ますふりをして 
相手の懐へと入り込み、小鳥遊を強姦してしまう。 
その一部始終をデータとして記録し、その後も小鳥遊を脅迫する材料に利用する。 

更に姫神は、相手が自分から離れられないようにする為、巧みな調教を 
小鳥遊に施し始める。 
そんな中、相変わらず不安定な精神状態で犬山に奴隷としての調教を与え続ける 
鮎川の元に、あるメールが届く。 

それは、鮎川が犬山を調教していることを知った姫神からの挑戦状だった。 
「お互いの奴隷を賭けて勝負をしよう。勝負は自分の奴隷の調教度合いで決する。 
そして、掛け金はお互いの奴隷……」 
勝負に負ければ犬山を失い、一人になってしまう。 
しかし、勝つことが出来れば、小鳥遊を手に入れることが出来、全ての奴隷を 
『独占』することが出来る……。 
微妙なすれ違いによって、その運命を大きく変えてしまった2組のカップル。 
愛憎が入り混じり、錯綜する4人の男女の命運は、この調教勝負によって、 
更に混迷の度合いを深めていく。 
果たして彼、彼女らにとっての真の幸福とは何なのか……。 
(c)ruf

調教キャラ紹介&CG  小鳥遊 雪乃(たかなし ゆきの) 

主人公(鮎川)の幼馴染。 
明るく、さっぱりした感じの女の子。 
勉強も運動もソツなくこなす優等生で、代々続く名家のご令嬢。 
学年でも5本の指に入るほどの人気を誇る。 
だが、逆に好条件が整いすぎた彼女に、まわりは近寄りがたい雰囲気を感じている。 
鮎川のことをよく理解し、小さなことから常に彼をフォローしてきた。 
そのせいで、自分のことより鮎川のことを優先して考えてしまう節がある。 
実際に鮎川のことが好きなのか、ただの独占欲なのか判断できないでいるが、 
その実、鮎川に精神的に依存したアダルトチルドレン傾向。 
鮎川が犬山と付き合い始めたことで、大きなショックを受け、その隙を姫神に 
つけ込まれて、強姦、脅迫の果てに姫神から性奴隷としての調教を受ける 
羽目に陥る。  

ボイス : 北都 南 


犬山 つむぎ(いぬやま つむぎ) 

小柄ながら運動万能。また、自主コンサートではキーボード、文化祭では 
ピアノ奏者という格好いい女の子。 
学園で彼女を知らぬ者はいないほど有名なのに、自覚は無い。 
陸上一筋だった彼女を、周囲は色恋沙汰にはまったく無頓着だと思いこんでいるが、実は鮎川(主人公)のことを慕っている。 
明朗活発で、負けず嫌いで、裏表が無い彼女は、友人から“わんわん”と 
呼ばれている。 
鮎川に告白して、恋人として付き合い始めるが、鮎川がまだ小鳥遊に未練を 
残しているのを察知し、思い悩む。 
そして鮎川から施される苛烈な調教の原因は、全て自分にあると思い込み、 
必死に耐えながら行為を全て甘んじて受け入れていく。 

ボイス : 桜井 翔子 


ヒロインの2人のキャラは性格も良く出ているし、良いデザインだと思います。 
特に小鳥遊 雪乃は若干キツメに見えますが、本当は脆く調教が進むにつれて 
落ちていく所が中々見物です。 

CGは立ちキャラ、イベントシーンとも良く描けています。 
ただ、気になるのは小鳥遊の表情が時々変に見える事です。 
絵柄の角度の問題なのかも? 

調教ゲーなので陵辱CGは沢山あるのですが、アドベンチャー部分の 
イベントシーンを 増やして欲しいです。  
あと調教レベルが進んだ時はCGにも変化が欲しいです。

シナリオ 若干メーカーさんに書かれたあらすじと違う気もしますが、マルチアングルシステムを 採用してる為かも知れません。 

このゲームは主人公の視点からゲームが始まり、エンディングを迎えると 
ライバルの姫神ルートに入ります。 
どちらかと言うと主人公の視点より姫神の方が数段エロ度が高いです。 
ゲームのコンセプトから見ても姫神ルートの方が鬼畜度が高く楽しめる思います。 
姫神ルートを終了すると小鳥遊シナリオですが、短いのがちょっと・・・ 
小鳥遊の性格が良くわかる様に書かれてるのにオシイです。 

鮎川の別ルートエンド後に犬山シナリオに入りますが、こちらも短いです。 
ヒロイン視点は調教シーンのほかにもイベントシーンの心象表現が少ない為、 
寂しいですね! やっぱり陵辱される側の心象表現と陵辱されながらも 
次第に感じて行く様子が書かれてる方が、より鬼畜度が増し良いのでは無いかと。 

それでも相当エロエロなゲームです。 特に声優さんの演技には脱帽です。 
あとH系の効果音の演出が絶妙ですね!

音楽 え〜! I’veサウンドです。 主題歌とBGMもです。 
BGMは全17曲。 調教系SLGにしては多い方だと思います。 
欲を言えばCD−DAにして欲しいです。 
曲の出来は、まぁ良くも無く、悪くも無く程度の物ですね!。 
シナリオ系のゲームじゃないから仕方ないのかも知れませんが。
システム ゲームの進行システムは『体調、愛情、欲求、性感、従順』のパラメーターの増減を 
調整しながら進めて行く物です。 
調教メニューには調教場所と調教項目がありレベルが上がるとCGと台詞等が 
変化して行きます。 この辺は普通の調教SLGと大差ありません。 

ゲームシステムにはクイックセーブ&ロード・読み返し・ボイスリピート・CGモード 
イベント、エンディング回想モード・調教回想モード等を取り揃えています。 
BGM、効果音、ボイスも個別に音量調整も出来ます。

総評 相当エロいです。 マルチアングルなのでシナリオごとに視点が変り、あの時の 
あの表情は『あれ』が原因だったのか・・・なんて楽しみ方も出来ます。 
余りに酷い陵辱シーンはありませんから、純愛系がお好きな方にもプレイ出来ます。 
エロ度も高いので私的にはオススメ出来るソフトです。 
ただ、シナリオに期待してはいけません。 突拍子もない争いですから・・・ 
単にエロを楽しめる方にオススメ致します。
 

戻る